昨日のブログでは
私を構成する成分が

「美味しいもの食べたい」
「まんまる」爆笑
だったと書きましたが

一応
ダイエットは続けています
ヽ(^。^)丿

「美姿勢で
ポッコリお腹にサヨナラ」
という
骨盤エクササイズの
短期コースを見つけ
通いはじめましたのよニヤリ

全6回のうち
ちょうど半分が
終わったところです

まだ結果には
表れていませんが(タラー
姿勢が良くなって
スッキリしたルンルン
ように見える
と思うにこ




花モールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモール花







種まきビオラの
ペニーホワイト
咲きました




種まきビオラが
年内に咲くなんて
嬉しい爆笑

思えば
去年の10月

まだバラが咲いていなくて
来園客が少ない
バラ園のショップで
50円で叩き売られていた
ビオラ






それから採った種が
こんなに綺麗に咲くなんて
♪(*^ ・^)ノ⌒☆




天使LOVE照れ






ミニバラ
スイートチャリオット
咲きました



紫に近いような
濃いピンクラブラブ

先輩ガーデナーさんの
ブログでは
良い香りラブラブ
大絶賛されていますが
全然香らないガクリ

なんでや
( ̄□ ̄;)!!


このミニバラさん
グリーンアイス
同じ作出家さんが
作ったものなんですね




似てるかな?おねがい


なんでや!?
と言いたいのは
もう一つ

クレマチス シロマンエ




どんどん花を
咲かせてくれますが
貫生花
(かんせいか:
花の中から花や葉が出る)
が多いです


お花の中から





エイリアンのベビーが
こんにちは


こちらも下差し





こちらのお花は下差し
なぜか
斑入りになってるし笑い泣き





なんでや!?
( ̄□ ̄;)!!








この子は
綺麗に咲けるかな
(*^.^*)


 
花モールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモール花




 この
『骨盤エクササイズ』

骨盤の正しい位置を
意識しながら
インナーマッスルを鍛え
美姿勢になろうルンルン

というもので

骨盤の正しい位置を
教えてくれました

腰骨の両側の
グリグリするところと
恥骨の頂点を結ぶ三角形が
床に対して
垂直になっている状態が
正しい骨盤の
位置だそうです

それを意識すると
自分の姿勢が
いかに歪んでいたのかが
わかりました

腰が前に出て
猫背だったのガーン

猫背で
前かがみになった姿勢では
腹筋が緩み
そこに
脂肪がたまってくるそうです

まさにその通り!!
。。(〃_ _)σ∥

骨盤を立てると
上半身が起き上がり
背筋も伸びました

背も高くなったみたいラブ

すぐに結果が出なくても
まずは
綺麗な姿勢を保てるように
努力しよルンルン
(#^.^#)





ご訪問
ありがとうございました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: