昨日のスーパーの
レジでのお話です

1台しか空いてないレジに
四人並んでおりまして
私は四人目

スーパーのレジ係の
おばさんがもう一人
慌てて来て
申し訳なさそうに

「こちらにもどうぞ」
と隣のレジを開け
二番目に並んでいた男性と
三番目の女性を
誘導しました

そちらに移動した
リタイヤ直後らしい
小綺麗なおじさんが
お会計をしている間

経営がどうの、
管理がどうの、
レジのおばさんに
ひたすら文句を言っていて

レジのおばさんは
申し訳ありません
申し訳ありません
と5、6回
繰り返していました

現役時代
どれほど立派な仕事を
していたのか知りませんが

ひたすら謝る人に対して
ネチネチ文句をいう姿は
決して見られたものでは
ありませんねガーン

善意のアドバイス
なんて感じは
全くありませんでしたしねムカムカ





花モールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモール花








雨の中で
インパチェンス
ハイブリッドバウンス
ライラック
咲いています





大きく葉を茂らせる
地植えの
オキナワスズメウリに
押されて
ちょっと窮屈そう笑い泣き









夏の間
水切れで
地面に突っ伏すほど
ヘナヘナになっても

ひとたびお水をもらうと
一気に復活するほど
根性のあるお花ですびっくり








コリウスも繁りすぎ
切りましょうね苦笑








そのお隣りで
こぼれダネの
メランポジューム
いつの間にか
咲いていました



元々は
10年近く前に蒔いた
ダイソーの種ですぷぷ






毎年細々と
命を繋いでいます

凄いコトだと思う
(*^-^*)






ポスト前のコーナーで
クフィア スリラッチャ
咲いています





巨大化した
トレニアやコリウスを
切り戻したので
日が当たってきたせいです






でも
もうすでにギュウギュウ
Σ( ̄ロ ̄lll)





冬越しした
サルビア レウカンサ
フェアリーピンク
蕾がつきました





一緒に冬越しした謎の植物は
巨大化して台風で倒れたため
根元から切りました


うふラブラブ
楽しみおねがい




花モールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモールモール花




もう一件落着したと
思っていた
相撲界のゴタゴタ

人間って
聞く耳を持たなくなると
ここまで
暴走しちゃうものなのね

なんだかなぁ
(;へ:)





ご訪問
ありがとうございました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*: