雑に映画のプチ感想とヒカルの碁と | 森で茶をわかす

森で茶をわかす

写真と映画とイラストと。育児しながらくだらないことを常に考えている、クリエイティブかつ穏やかに生きる主婦のブログ。

それにしても鬼滅はなんであんなに人気かね?
きっとアニメたった2話と映画しか見たことない私には到底分かり得ない魅力があるんだろうなぁ〜

私が去年1番ハマったアニメはチバテレで再放送していたヒカルの碁でした爆笑

昔、何話かは見たことあったけど忙しさから遠ざかっていました。
でもいつか見たいとアマゾンやらネットフリックスでずっと狙っていた所、チバテレ様が今回名乗りを上げてくれたのです!!

いや〜 すごくない?ヒカルの碁

人と人との関係性とか、持ち上げ方とか描くの上手すぎませんか??

それに
大体の面白い作品って 実は主人公が超絶強かったとか、すごい才能があったとか
実は○○だったってのが公になった後は
面白さが半減していったりするものだけど

ヒカルの碁ってそういうのが何度も何度もあって底知れない面白さがあると思うのです!

囲碁とか何度見たってさっぱり分からないけど、この作品は囲碁とか関係なしに面白いと思うのです!囲碁漫画だけど!

これこそ連ドラとかでみたいわ〜と思います。
主人公、別に髪の毛黄色とかにしなくていいから普通のヒューマンドラマを見せて欲しいわ!



さて、映画の雑感想いきましょうか。



君の膵臓をたべたい
タイトルからランチ中は辞めとくか、と思っていたけど全然グロテスクな雰囲気もなく
浜辺美波 なんだか惹きつけられる子ですね

20センチュリー・ウーマン
確か、母と息子の恋の話!なんて紹介文に書かれていたので勘違いしちゃいました!
母と息子、それぞれの恋の話でしたニヒヒ

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
びっくり!君の名はくらいのクオリティの作品かと思ってたら、ただの妄想映画でした!
歌が一人歩きしちゃってたんですね。

怪物はささやく
なんだか寂しい映画だったかなぁ。ラストで心温まったかな。

アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング
よくありがちな気軽に楽しく見れる映画でした!

この世界の片隅に
ただただ悲しい。

日日是好日
お湯の音と水の音に違いがあるってすごくない??

7つの贈り物
賛否両論あるようですが、私はいいと思った。
誰かのために命を尽くすこと
子育てしてると自分の美とか健康とか少なからず削られていくものだから少し似たものを感じた。
子育てに限らず人に喜びや幸せなどのプラスの感情をいかに与えるか、そして
人間の生きる意味ってそういうことじゃないかな?と。

ニューヨーク東8番街の奇跡
平凡な始まりなんだけど、やはりスピルバーグ作品といったかんじ。

わたしを離さないで
これは怖い!ていうかノンフィクションなのかと思って色々検索してしまった。
臓器移植のために育てられる子供たちの話。

ベイブ
所々の演出が古き良き時代ってかんじだが、ラストには感動させられてしまう不思議。

ザ・サークル
snsの恐ろしさ、みたいな。
それにしても四六時中自らを世界中に配信とかって恐ろしすぎる。

宇宙兄弟
アニメのファンだけれども、これだけ見てもムッタの凄さが全然伝わらない〜!
まるで、兄弟で宇宙飛行士は夢があるからって理由で選ばれたように感じてしまった。
それに、ヒロトが月に飛び立つときのロケットの遅れて来る風みたいな衝撃波みたいなやつが結構アニメではミソで、感動したんだけど、そこがあっさりしていてショックでした。
ま、あの大作を2時間ほどにまとめること自体無理がありますよね笑い泣き

REDリターンズ
前作が面白かったので視聴〜
元一流スパイたちがとにかくかっこいいのよ!
私はあのスナイパーのおばさんがめちゃめちゃ好き。
今回は韓国俳優のイ・ビョンホンも登場。
母は以前彼のファンで二回程会って握手したことがある。それがブルースウィリスと共演してるんだからすごくない?
私がブルースと繋がりが出来たような気分になるわニヒヒ

レディ・プレイヤー1
ホント色んなキャラクターが登場。
オンライン上の友達とリアルでも力を合わせるっていうのが熱い。
オンラインだけの話じゃないのがこの映画のいいところだよね。感動しました笑い泣き



ボケーっと赤ちゃんのお世話してるうちに正月三が日も終わってしまった。


今年もよろしくお願いしますぼけー




 



ぽちって貰えるとやる気がみなぎります(・∀・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ