結婚式にお呼ばれしてきたin大曲 | 森で茶をわかす

森で茶をわかす

写真と映画とイラストと。育児しながらくだらないことを常に考えている、クリエイティブかつ穏やかに生きる主婦のブログ。

3連休は秋田に行ってましたニコ
夏、弟が送ってくれたこの写真花火
この花火でピンとくる方もいるのでは?
大曲
そこはわずか4万人の都市にもかかわらず、夏の一夜だけ75万人以上もの観光客が花火を見るためだけに集まって来る恐るべき大会がある街なのである。

新幹線が止まる大曲駅近辺での開催にも関わらず
飛行機で行くと言う旦那飛行機
金もかかるしめんどくさいぜチーン
でも子供たちは楽しめた様子
空からも紅葉が紅葉
秋田空港から1時間ほど車に揺られとりあえず大曲イオンへイヒ
気づけばもう夕方
空が広いキラキラ
それから駅前のホテルへ
母の用意の素晴らしさ笑い泣き
2泊する人の冷蔵庫じゃないでしょ、これ

結婚式はとても良いものでした
新郎新婦の共通の趣味がロックフェスに行くことのようで
披露宴は会場さながらの雰囲気マイクギタードラム
ロックが流れ、腕にはフェスでつけるバンドをし
皆でペンライトを振って、余興には友人のライブ
でもそれでいて上品で素敵な披露宴でしたキラキラ
結婚式て、新郎新婦の人間性や品位みたいなものが表れるものなんだなーとつくづく思いました。
家族や友人を見てもそれを感じました男性トイレ女性トイレ

大曲らしく最後には花火も花火

シャンパンが私も旦那も好みの味でそればかり飲んでしまった白ワイン
後で楽天で探したら発見したので年末年始に買うつもりデレデレ


後日母からのラインで

数年前に亡くなった祖父(母の父親)とお食事処でみんなで食事をする夢を見たと。

普通に祖母の隣に座っていて、母が祖父に「どうしたの?ガーン」ときくと、
「俺だっておめでたい日だもの、来たんだほっこり」と言ったそう。自分の孫の結婚式だったからね。

何日いるのか聞いたら一週間くらいだって。
母は祖父が亡くなってからじっくりと彼の夢を見たのは初めてだったようで驚いてたんだけど、
同じ日に祖母も祖父と食事をする夢を見たんだって!

きっと結婚式に来ていたんだなと、私は感じました。
そういえば、ホテルに泊まるといつもは乾燥して痛くなるはずの喉が、今回は私も母も痛くならなかったのよ。祖父が守ってくれたのかな?

きっとお盆以外は帰省申請とか出して来るんじゃない?とか色々考えてしまった照れ
霊界とか特別信じてるわけではないけどさ。


さてと、また平凡な日常をこなしていきましょうかイヒ




ぽちって貰えるとやる気がみなぎります(・∀・)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ





Instagram
http://instagram.com/mayoimori_chii