寄生獣 | 森で茶をわかす

森で茶をわかす

写真と映画とイラストと。育児しながらくだらないことを常に考えている、クリエイティブかつ穏やかに生きる主婦のブログ。

原作の大ファンで
少し前にやってたアニメ版も見たけれど
あのミギーはなんじゃらほい٩( ᐛ )و

アニメ版の女性声にもびびったが
実写版の 声に感情と抑揚のある表現力豊かなミギーには驚いた
私のイメージは無機質で棒読みなやや低めの声色のミギーだったのに
これならアニメ版の女性の方がまだイメージに合っている

作中で  人は点の理解を積み重ね、寄り添いながら生きて死んでいく。
ってな事を言ってます

ヤフー知恵袋で「点の理解」を分かりやすくまとめている人がいたのでちょっと拝借

「ある個人がある対象物を認識している部分は、ほかの個人にとっては全く別の認識をしている。
100%の共通認識というのは幻想であり、せいぜい認識の一部が重なっているにすぎないということ。」

ふむふむ なるほど…

一番それを感じたのは 寄生獣の実写版だってばよ!!

ミギーの認識がこれほどまでに統一されていないものだったとは…!と改めて思い知らされた事件でありました
一番点の理解を積み重ねたいのは 監督とだったよ!
そんなかんじです

この葉っぱもさ
綺麗な色だね~って子どもと拾ってきたのに
旦那ったら 汚いね~ だって
{899E21F0-0836-4970-8332-75A629B5DE72:01}

うーむ
なかなか点の理解を積み重ねていくのは大変ですな


参加中です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

ブログランキング・にほんブログ村へ



Instagramやってます✦ฺ
http://instagram.com/mayoimori_chii