ホオリ様マスコット覚醒ッッ(*・ω・人・ω・) | *小さな角砂糖*

*小さな角砂糖*

天尊降臨ヒムカイザー、ツクヨミ様、バービードール、ミニチュア、ご当地ヒーロー様、仮面ライダー、消しゴムはんこ、日常、など、内容ごちゃ混ぜブログになっております。(*・ω・人・ω・)♡

会社の帰りに
セブンイレブンで
コピーしてたら

すぐ側に無言で男の人が立って
動く気配が無くて

「ふぇええ!なんだなんだ
コピー待ちかな
早くしろアピールかな-!
怖い人だったらどーしよー!!
ヽ(;▽;)ノ」
って、ドキドキしながら見たら


会社の
【お仕事できる後輩君(いたずら好き)】
でした。



この後輩君は頭も良くて
前にぬいぐるみの型紙で悩んでて

球体の型紙作るの難しいとよ…
(´;ω;`)

って相談してみたら


お仕事できる後輩君:
「(型紙見て)これじゃ駄目ですね。
球体っていうのは、ぽぽぴゅらぽーぴゅらぽぽぴゅらぽーなのでこの型紙のここの幅はぽぽぴゅらぽーぴゅら…(・∀・)」

※【 ぽぽぴゅらぽー 】部分は
森脳が聞くのを嫌がった
なんか難しいお話でした。
(*・ω・人・ω・;)


森:
「…なるほど。ではそれを
もっとかみ砕いた説明でッッヽ(;▽;)ノ!」


お仕事できる後輩君:
「…ここの幅狭くして
枚数を増やす。(・∀・)」


森:
「ありがとぅ!!」


とてもお仕事できて頭良くて
いたずら好きで
森脳のレベルに合わせた
説明をすることが出来る
後輩君とお仕事できて
とても幸せな森の雪です
おはようございます。
(*・ω・人・ω・)








と言うわけで(で?)

先日から挑戦していました
宮崎のご当地ヒーロー
【天尊降臨ヒムカイザー】に
登場する山の神様ヒーロー
【ホオリ様】のマスコット作り


何とか形が落ち着きました。
(〃ω〃)












ツクヨミ様ドール:
(なんか…小さいのが居る……)









ツクヨミ様ドール:
ミコトくんドール:
((小さい…))











ホデリ様ドール:
「そうか、何回も作り直したのかー
大変だったんだなー!ホオリ」

ホオリ様マスコット:
「そうやとよ。結局、タッチを
変えてみたり、いろいろ
やったとよ。」


ツクヨミ様ドール:
ミコトくんドール:
((普通に会話してる……))







ホオリ様マスコット
こんな感じです。
(〃ω〃)

なかなか
イメージ通りに行かなくて
だいぶじたばたしましたけども

何とかこんな感じに
落ち着きました。









きゅ。

ホデリ様ドール:
「ん?どうしたホオリ。」

ホオリ様マスコット:
「や、俺自立できんから
兄ちゃんの足に掴まらしちょって」
※俺は自立できないので兄さんの足に掴まらせていて。





ホデリ様ドール:
「ーーーーッッ!」


ツクヨミ様ドール:
ミコトくんドール:
((海の神の【ちいちゃい弟
守ってあげたい】発動した……))










ホデリ様ドール:
ホオリ様マスコット:
「国津神!覚醒ッッ!!」

(≧∀≦)わーい!!





*おまけ*
ちなみにオビツボディの
ホオリ様ドールの
覚醒時の過去記事はこちらです
(*・ω・人・ω・)♡♡





ではでは
素敵な日曜日を
お過ごし下さいませ
(∩´∀`∩)