随分前に

ゆめひものサイトで

チカマスキングバッグのキットを

販売していただいてました。



私の名前の「チカ」と

マスキングテープを合わせて

「チカマスキングバッグ」



なんて安易なネーミング😅




その頃長女に、作ってあげたのが
{76F0B214-40DA-415F-8993-79EBEC493C51}

こちらになります。


とっても気に入ってくれて

夏になると持ち歩いてくれてました。


大学に持って行って


かわいい~💕と言われたよ、て

教えてくれたこともありました。



その長女が家を出て、一ヶ月。

部屋を片付けてたら、

キレイにしまってありました。


本当に丁寧に使ってたんだなぁ、と。


ちょっと泣きそう😭




夏までに、もう少し大人っぽいカゴバッグを

作ってあげよ、と思います。





でね、よく質問されるのですが、

マスキングテープを紙バンドに貼ると

紙バンドが見えなくなる、と。

ちかさん、どうしてるの?て。


私は、私はですが、

基本的に

紙バンドにそのまま貼って使う時は

16本幅の紙バンドを使います。

12本幅だと、せっかくの紙バンドが

見えなくなって、

なんだか残念( ̄∀ ̄)
{30D40641-DA2B-4229-B60A-61874A0BA101}

でもね、12本幅にそのままで

紙バンド感なくして

たくさんマステ貼ってるカゴとか

よく見るでしょ?

だから、それでいい人はそれでいいと思うの。

私は紙バンドにマステの組み合わせが好きだから

こだわりたいな、と思います。

12本幅の紙バンドに貼る時は

マステもそれにあった幅のものとか

カットして合わせてみるとか~


語りだしたらキリがないけどね。




マステリボンもそんなこだわりがあり、

誰でも作れるけど

多分、私が作るのが1番かわいいと思う😏
{0CB2D969-0535-4736-8FD0-9AFCF77D9AA2}

レッスンで

マステリボン作りたいって時は

いつでも言ってくださいね😊


みんなで作って、ぶら下げて~😆




マステを紙バンドに貼る(1)

でした。



続編は、近いうちにアップします照れ