昨日のこと。

出勤しましたらね


・某会議の日程調整表作成を

フリーソフトを用いて実施せよ

そしてメンバーへ送信せよ(2件)


・講演会の案内状を送付せよ


・歩数データを集計し、平均値を出して評価表へ入力せよ


・本日の外来で取ったデータを入力せよ


というミッションが用意されておりまして。


日程調整に関しては、お初の仕事でしてね…

秘書さんが帰宅されるまでの30分で

日程調整表作成についてやり方を理解して

すべてBCCで送信する場合、宛先をどこに設定するのか?ですとか

この場合の署名はこれを使う、ですとか

レクチャーを受けまして。


雇用主に

このように日程調整表作成しました

このような依頼文でよろしいかったでしょうか?と

ご確認いただいたものを送信して。


歩数データを集計して平均値を出して入力をしたら

12時少し前っていう…。


午後からは

また別の会議について、日程調整表を作成して。

雇用主は別の病院で仕事なので

日程調整表だけでOK

あとは帰ったら送っとくわ、と…。

(日程調整表作成時、候補日程のメモで

その日は○曜日ではないのだが…という記載がありまして。

わからないので、その日と直近の○曜日の2つを設定したとです…)


講演会の案内状送付については

秘書さんに確認することが出てきたので

たぶん火曜日にわたしが送付…かな?



昼休みのこと


ニコニコ:今って、いつもの病院行ってます?


カエル:行ってますよー。犬先生のとこ。


ニコニコ:先生のとこだけ?内科とかは?


カエル:先生のとこだけですよー。

内科はもう終わりました。


ニコニコ:ニコ先生は?


カエル:新病院になる前は、外来はないけど

月1で委員会?に来てたみたいで。

新病院になってからは、わかんないです。


ニコニコ:薬は何飲んでる?


カエル:エルデだけ、かな…。

あとはここ(CM関節症)で痛い時だけセレコックス。


ニコニコ:すごいな。それだけになったもんな。

うちの代謝内科は?


カエル:あ、行ってました。

高脂血症が残ったので…。

薬も飲んでた、そういえば。


ニコニコ:頻度は全然空いてるんでしょ?

そしてニコ先生か…。

ニコ先生のとこは、どれくらい?


カエル:4~6週に1回かな…。

あ、すぐにではないですけど

ここで手の先生から診てもらうことになるかも。


と、現状確認がありまして。

たぶん、この土日でわたしのことを話すつもりなんだろうな。←


5年前の今頃は

自宅に1週間居られたら

「頑張ったね」と言われるレベルで入院をしていて。

1ヶ月後には

このままではいのちに関わります、と言われたひとなのでね…。


午前中に作成できた日程調整表諸々もありまして

雇用主、にっこにこの笑顔でして。

こいつ、やりよる…の笑顔なので怖いったらありゃしない。


午後になって

11月のリハノート講習会での任務を与えられるっていうね…。

や、覚悟してたことなのでね。別にいいんですけどね。

時間内でさせてもらえますしね。



データ入力が終わったのが、14:15で。

日報書いて、秘書さんへの送りを書いて。

着替えたらちょうどいい時間だったので

旦那氏の職場前を通るバスに乗るべく

市役所前まで歩いて。

旦那氏のところに寄り道をして。

いつもの快速で帰ってきて。


夜は夜で、寝落ちして。

今朝は今朝で「今日、どこだ?」と。

や、今日は休み…と二度寝して。

6:45に起きて「仕度しなきゃ!」になったひと。


今日はもう、時間を溶かす日にするとです…。