勉強会、終わりましたー。

めっちゃ楽しかったー。

そしてinterestingだったとです。



先週の業務量と、心身への負担を考えると

何もないはずがなくて。

かなり疲れているはず。


いつからわたしがその業務担当になったんだ?とか。

便利に使いすぎていないかい?とか。

「とにかく拾う」体質がこういうところにも出たのね、とか。

こころがざわつくことがあったとしても

反射的に言葉を投げ返すのではなくて

短時間だけど、保持して。

なぜざわついているのか?

どうしてこういう流れになったのか?

ちょっと離して見てみよう

ちょっと違う方向から見てみよう

返すのはそれからだ。

ってできるようになってきているんだな…という

気づき?もあったりしますけども。

安静のための装具だよね?って装具を外して仕事をして

2時間残業をするとか。

大学での仕事で脳みそが煮詰まっているところに

ミニレクチャーの話が出て。

それは回避してもらえたけども

明日出勤したら、また便利に使われることが確定していたり。

かなり心身の負担がかかっている状況なんですよね…


だけども

自分の体調を見失いがちなので

「今は」疲労感がわからない。


そして今週の業務で「あらかじめわかっていること」だけでも

毎日がシャトルラン×5日というね…。


なので

今週は土日に予定を入れないことにして。

礼拝も休んで、ひたすら寝ていようかな…と。


月曜日は祝日だけど事業所の出勤日なので

仕事に行って。

17時30分からの教会行事にはそのまま参加、と

来週は来週でまた、いろいろあってな。。。なのでね。