昨日のこと。

出勤すると、秘書さんの姿がない…

メモを見ると、14時過ぎの出勤になるとのこと。 


そして、デスクには

入力する問診票が2件。。。


うん、問診票入力せよってことだね、と

問診票入力をして。

データ送信するのにフリーメールを立ち上げたら

雇用主よりメールがありましてね。


紹介動画関連のデータを最新にせよ、と

あれこれ「おかず」が添付されておりまして。


うん、7/6に第1回撮影があるからその準備をせよ

ってことだね、と

内容を確認して。


まずは、問診票入力を完成させましょうか…と

問診票入力をして。


完成間近に雇用主から

電車で仕事の指示確認があり。

問診票入力をしつつ、動画関連もしております…と。



問診票入力はあっさりと終わったので

動画関連の仕事に取りかかりましてね…


説明時に使用する図表とナレーションを「合わせる」というか。


この図表のこの部分をこの文言が説明していますよ

という対応表というか。


図表の隣に文言を置きたい、となると

WordじゃなくてExcelか?と

1人であーでもねぇ、こーでもねぇ…と悩んでいたら

事業所のグループLINEで

某企業様からの請求書についてのご指示とご教示をいただいた件と

月曜日に利用者対象の水分補給と

食中毒予防のミニレクチャー依頼がありましてね…。


週末は2日とも、大学での仕事関連の勉強会なので

準備ができる「すき間」はなくて。


ほんっっっと簡単なものになりますよー

(当方、大学での業務で脳みそ煮詰まっておりますので)

とリプライしたひと。←


わたしがするよ、と代わってもらえたので

ミニレクチャーの件は荷が下りましたけども。

請求書発行業務のことはそういう訳にも行かず。

月曜日、またいろいろ細かな仕事が積まれているよ、と。。。


そして

大学での午後からの業務は

患者さんのリスト作成をしつつ

Fitbitの導入支援をして。

気がつけば、14:25っていう…



月曜日のミニレクチャーは

やってやれないことはないのかもしれない。

水分補給については昨年の資料があるから

食中毒予防に関連したことだけ

準備すればいいのかも知れない。


でも、休みを入れないと

わたしが壊れてしまう。。。

来週の金曜日まで休みがない、っていう…

(ずっと仕事してる、という意味で)


いやそれ、同年代でも子育て中のひとなら普通ですやんとか

仕事だけで家事してないですよね?とか

「甘えるな」って言われるレベルのことを

言っている自覚はあります、はい。


でも

資料が作れないんだよぉ…。

準備できないんだよぉ…。


と言うわけで。

事業所よりも大学の仕事を優先させてもらって

今回は他の人にお願いしましたよ、と。


いつもわたしが他の人からされていること、なんだけど。

なんで罪悪感があるんだろう…