昨日、グランドオープンした新潟駅の駅ビルCoCoLo。

県内初出店のお店があったりして

かなりな混雑っぷり。

とはいえ新潟なので、たかが知れてますが…。


そして、今日はおでかけ日和だったこともあって

かわいい子たちがパパママとおでかけしていて。


バスを降りて駅舎に向かうエレベーターは

満員御礼で。


わたしは1つ見送って、次のエレベーターに乗ったのだけど。


その時に

1歳半から2歳くらいなのかな…という

かわいい子とママが待っていて。

お先にどうぞ、と乗ってもらったら

かわいい子がエレベーターの「開」ボタンをポチっとな。


ママが慌てて押しているボタンを確認しようとしたけれど。

押しているボタンを先に確認できたおばちゃんは

「ありがとうね」と。


いつも自分が乗る時に

大人が押しているのを見て、押したくなったのかな…

ボタン大好きなお年頃だから、押したくなったのかな…


かわいい子がいてくれたので

マイナスイオンに溢れたエレベーターでございました。