本来なら、平日のお休みがあって。

その時にチョコを買いに行って

傘さんのところに渡して帰ろう。

などと考えておりましたけども。

休日返上で仕事をすることになりましてね…。


買いに行く時間も、体力的な余裕もない!

となりまして。。。


どうしたものかな?と思っていたところ



suzuvelさんのValentine box を予約することに。


予約が11日まで。

販売が12日から14日だったので

13日、大学だから

帰りに受け取ってそのまま渡せる!と…

(新潟駅のお店なのでね…)




そして、今週…。

月曜は事業所

火曜は大学で仕事

水曜はいつもの病院最後の受診

木曜は事業所

金曜は大学受診

だったのだけど。


明日は受診をキャンセルして、事業所で仕事。

来週月曜の訪問看護もキャンセルして、事業所で仕事。

っていうね…。


今月の勤務は10回/月の予定だったのだけど。

気がつけば16回/月になりそうな感じ。


つか…

火曜日といつもの病院受診以外は

事業所で仕事をしている、みたいな状態で。


今月フルに出勤すると、21回/月なのだけど。

月曜日1回(訪問看護)

火曜日3回(大学で仕事)

水曜日1回(いつもの病院受診)休んだだけ、っていう…。



その弊害が出てきておりましてね…。

日曜日、教会で横になるのが2週連続であったり。

両手の親指の付け根(CM関節)の変形性関節症の痛みが悪化していたり。

右手人差し指の付け根の関節にも痛みが出ていたり。

(これはたぶん、「限界っす…」の痛み)

おなかが空かなくなってきていたり。

吐き気止めを飲みながらごはんを食べていたり。

っていうね…。


週4で入れて、土曜祝日も入れます!

と言って採用されて。

勤務2日で「思ってたんと違う」と退職していったひとを責めたくはないけれど。


採用されたことで

職員みんなが平日のお休みをもらえる、とか。

作業担当の人員が満たされるから、と

看護業務に着手することになっていたけれど。


退職者の入っていたシフトの穴埋めをすることになって。

事務作業も、看護業務も…と

割を食ったのが、ここにおりましてね…。


大学受診の振替日は必ず休ませて!と

2月は仕事にまみれることにしたけれど。


納得はしていないよね…。

いろんな予定を変更しないといけなかったからね…。


体調的に3連勤が厳しい職員もいるし。

わたしもできれば、平日のお休みが欲しい。

体調を崩したら戻すのが大変なのでね…。


動けるし、仕事ができるから

ついうっかり忘れてしまうけど、実は重病人

と事業所では言われておるとです…。

PM2.5にやられて声が出なくなるとか

出血性膀胱炎になるとか

足を負傷するとか

高めの微熱が10日ほど続くとか

忙しすぎてやせるとか、もうね…。


自分の感情を見失いがちで

自分の体調も無視しがちなのでね…。


自分を守る、ご自愛することよりも

仕事や他者へのケアを優先させるひとなのでね…。


って

わかっては、いる。

自覚はしている。


そこが発症前とは違っているのでね…。


日曜日、もしくは火曜日に

甘えさせてもらうことで

回復できるところは、回復させてもらって。

持ち帰りの仕事はしない。


と、思っておるとです…。






先日、かわいい子にぎゅーされていたのは

こちらの方です。