雨は降らず、だったので

16時過ぎにもお散歩。

タヌキラン、だそうな。。。


そして、鳥の声。







来週火曜日は大学なんだな…

なんだか早かったな

そんな感覚です。


4月27日のリハ科受診でも

5月13日のいつもの病院の整形受診でも

先生の顔を見たら

ふわっとちからが抜けて

笑顔が出たのだけども。


13日の時は

「大丈夫だった」が最初の言葉だったから

安心だよな、って思うけど。


4月27日の時は

「来たくなかったの」が最初の言葉だったからな…。


だけども。

ニコニコ先生の表情がすごい柔らかくて、優しくて。

こんなちっちゃいおじいちゃん おじさんだったっけ?

って感じたのもあって。


ニコニコ先生の話を受け止める余裕がないの。

ロップイヤー先生なら大丈夫なんだけど。

と、ニコ先生に話をしたの聞いてました?


って思ったけども。


ニコニコ先生に助けを求めたのが初めてだったので

緊急性が高いと判断されてしまったからかなぁ…と。


だから

「大丈夫」って伝えたくて

ふっとちからの抜けた笑顔になったのかも。




27日の受診は

どんな表情で行くことになるのだろう。

とりあえず、点滴は離脱できた。


水分とカロリー不足なんだろうな、と

プロテインを1日3回取るようにしたら

体重は55㎏を維持できていて。


とりあえず2週間、過ごせている報告ができるかな?と。


両拇指の痛みがあるけど

ロコアで右のまぶたと目の周りが

2回、腫れてしまって。


さすがに怖くなったので

ロコアなしで過ごしていて。


カロナール400mgで内服しても

3時間で切れてしまうので

カロナールも飲んでなくて。


動きにくい方向を考えながら

なんとか工夫して過ごせていたり。

痛みと1人で向き合わないことにして

シンプルに受け止めるようにしている

って報告ができるかな?


精神科受診後、初めての外来だから

目標設定の話にもなるのだろうし。

ノートの書き方が変わって、初めての外来だから

リアクションが… ( ̄▽ ̄;)

って考えたら

ちょっと緊張してきた。


うん。

でも、きっと大丈夫。(^ー^)

2月から3月にかけての「わたし」じゃない。

ごくわずか、ではあるけれど

前進しているから。