京都、幻のパンケーキ&永観堂♪ | 大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

ハンドメイドをとおして物作りとラッピングの楽しさをお伝えしてます☆
いつもの生活の中に笑顔でほっこり楽しい時間と簡単かわいいラッピングの技をちょこっと取り入れてみませんか?

こんばんは。


大阪でラッピング、ハンドメイドラッピングレッスンしてます小さな包み屋さんのまきです寂笑


今日は大阪やわらかないいお天気でした。



昨日は1日雨ふりだったんですけどもw


そんな雨の中、仲間4人で京都へ行ってまいりました走る


河原町からバスに乗って、紅葉で有名な永観堂へ。



この季節に行くのは初めてなので、どんな感じかなぁと思いながら訪れたんですが、雨にしっとりとつやめくお庭がなんとも美しい。






息も白くなる寒さでしたが、ずっと眺めていたっくなるような美しさでした。



ゆったりと約2時間は拝観していたらお腹もすいてまいりましたのでw


河原町までもどってから、ランチ&カフェ。


ランチはキャピタル東洋亭さんのハンバーグランチ。


トマトのサラダもペロッとたいらげて、メインのハンバーグ。






おいしいそうなハンバーグを見てうっかり写真を撮るのを忘れてしまい半分食べたハンバーグの写真wあはは



おいしくて、お腹いっぱいだけど、スイーツは別腹ぷぷ


パンケーキが食べたい!ていうみんなの声に探してくれたおしゃれな1件。


京都にたくさんあるパンケーキのお店の中から、訪れたお店は、BLUE FIR TREE さん。


祇園四条から八坂さんに向かって南座を越えて一筋右に入ったところ。


夜はBARに変身するというとても雰囲気のある長居したくなるお店です。




奥のソファ席に腰を掛けて、りんごのアイスクリームがのっかた幻のパンケーキを注文。


焼き時間が30~40分かかるとのことでしたが、待ったかいありましたハート




分厚くて、でもシフォンケーキのようにふぁっふぁっあ。


リンゴのアイスもとってもマッチ。


大変おいしゅうございました笑


今度は、BARで利用したいです。


ご興味おありの方はぜひに。



▽▼▽▽▼▽▽▼▽▽▼▽


お知らせ・イベント情報


=========================

ハンドメイドラッピングレッスン

=========================

2月4(火)、2月22(土) 各日13:30~15:30 只今ご予約受付中!!
バレンタイン&ホワイトデーレッスン♪

「多肉テラコッタ&お菓子ラッピングレッスン」inカフェ

~選べるドリンク&クッキー付き~

2月8(土) 14:00~16:00  残席2名様です!!
バレンタインレッスン♪

「北欧テキスタイルで作るブレスレット&ラッピングレッスン」in阪神西宮

~ラテマグ&選べるデザート&クッキー付き~




▽▼▽▽▼▽▽▼▽▽▼▽▽▼▽


プレゼント小さな包み屋さんプレゼント


【レッスンメニュー】


ハンドメイドラッピングレッスン
オーダーメイドラッピングレッスン

コラボレッスン
ラッピングレッスン


【その他】


デイサービスの1DAYレッスンも承っております。

サークル、小学校学校などの1DAYレッスン承ってます。


【ご予約・問合せ】


ご予約・ご質問などございましたら、お気軽にお問合せ下さいませぺこり
※お手数ですが以下のアドレスの(★)を@に変えて送信下さい。



mail:chiisana.tutumiyasan(★)gmail.com



【facebook】


http://www.facebook.com/chiisana.tutumiyasan





ペタしてね





★作品の画像・デザイン及び掲載されている全ての内容(文章・画像・地図など)の無断転載・転用・複製を禁止します。