地元八尾にてイチゴ、苺、いちご狩り行ってきました♪ | 大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

ハンドメイドをとおして物作りとラッピングの楽しさをお伝えしてます☆
いつもの生活の中に笑顔でほっこり楽しい時間と簡単かわいいラッピングの技をちょこっと取り入れてみませんか?

こんにちは。


まきるんです寂笑


今日は大阪、午後から一時雨。


でも午前はとってもよいお天気でした晴れ


そんなよいお天気の午前中。


お出かけしてまいりました。


近所にあるイチゴ狩り&直売所農園 いちご

昨日、久しぶりに会った地元の友達から「あそこのイチゴめっちゃ美味しいでびっくり」と教えてもらったので。


今朝から農園「GrandBerry」のHPをチェック


いちご狩りの予約状況をみると、5月末まで満員の文字。

しかし、満員になっててもお電話で確認下さいとの記載が。

ダメもとで電話してみると「大丈夫ですよ」との返事きらきら

何名様ですか?と尋ねられたので「1名です」と答えるとしばらくの沈黙あはは
「大人1名様ですか?」と再度確認されたので

「そうです」と伝えると希望時間を聞かれて12時で予約完了音符


電話を切ってから母に「今日、昼からイチゴ狩り行くから」と伝えると

「誰と?」と聞くので

「1人で」と返事すると

「イチゴ狩り1人で行く人なんかおらんで!」と散々言ってくるもんですからあはは

「じゃ、行く?」と誘ってみたら「行く」との返事w

農園に人数変更の電話をして、自転車こいで行ってまいりました自転車

小さな包み屋さん

30分¥1,600 食べ放題いちご

園内へ入る前に、なんとスリッパに履き替えます。

なので床はとってもきれい。

小さな包み屋さん

ハサミで苺のヘタの少し上をカットして食べたら、ヘタはビニール袋に入れて持ち歩きます。

2人で広いビニールハウスの中を端から端まで移動して時間ギリギリまで堪能デート

小さな包み屋さん

小さな包み屋さん

小さな包み屋さん

最後にビニール袋の中のイチゴのヘタを数える。

私31個、母45個w

イチゴ好きな母は、ざっと3パックは食べて充分元をとったようです。w

桃とイチゴを混ぜたような甘くて美味しい章姫いちご

いちごのツウな食べ方は、ヘタの方から食べることだそう。

なぜって?先のほうが甘いからなんですって

私オススメの食べ方は、お昼ご飯を食べずにイチゴ狩りに行くことぷぷ

かなり食べれますからw

ビタミンCが豊富で、ウィルスや細菌に対する抵抗力も高めてくれる苺さん。

お休みの日にお出かけにGoodですよ!