4/14(日)「パワーストーン&ラッピング」コラボレッスンの様子♪ | 大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

ハンドメイドをとおして物作りとラッピングの楽しさをお伝えしてます☆
いつもの生活の中に笑顔でほっこり楽しい時間と簡単かわいいラッピングの技をちょこっと取り入れてみませんか?

こんにちは。


まきるんです寂笑


またまた久しぶりの更新でございますあはは


ここ数日、とっても春らしい気候ですね。



さてさて、先日4/14 (日)


阿倍野の交流スペース「清翔庵」 さんにて


「パワーストーン&ラッピング」のコラボレッスンしてまいりました。


その様子を書かせていただきますぺこり



まずは、みっちゃん先生のパワーストーンレッスンからstar+kira*


はじめにお好きな石を皆さんに選んでいただきます。


ピンク、ブルー、イエロー、グリーン、ブラックなどなど。


きらきらのパワーストーンからセレクト。


真剣なまなざしで皆さんじっくり選んでらっしゃいますw


小さな包み屋さん



石が決まったら、席についてストラップを編んでいきます。


小さな包み屋さん

自分で選んだ石で作ったストラップ。


うれしさ倍増ですねw


作られた作品の一部です。

小さな包み屋さん


そして、お次は私包み屋さんのラッピングレッスンstar+kira*


ストラップを入れる、アクセサリーボトル作り。


ガラスボトルにスタンプを押したり、飾りの切手を選んだり。


手作り感覚のラッピングです。


小さな包み屋さん



小さな包み屋さん

出来上がったストラップをボトルに入れてラッピング。


2種類のリボンを使ったリボンの結び方などなど。


ちょっとしたラッピングに使える小技も盛り込んで。


楽しく会話しながらラッピングの完成kirakria*


石の浄化用に水晶のさざれ石もお持ち帰りいただきました。


ボトルにこのさざれ石をいれると、ストラップの浄化ケースとしてもつかってもらえます。



レッスンの後は、皆さんでいろんなお話しをしながらお茶をいただきましたお茶



今回は、いつもチラシなどを作ってくれているエンワデザイン さんもレッスンに来てくれました。


レッスンを受けつつも、撮影隊として動きまわってくれてましたw



レッスンに参加してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。


また色んなレッスン企画中ですのでよろしくお願いします。



そして、次回の「パーストーン&ラッピング」のコラボレッスンは。


5/26(日) 13:00~です笑