なまけ者のやる気を起こす!!手作りバレンタインw | 大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

ハンドメイドをとおして物作りとラッピングの楽しさをお伝えしてます☆
いつもの生活の中に笑顔でほっこり楽しい時間と簡単かわいいラッピングの技をちょこっと取り入れてみませんか?

こんにちは。




まきるんです寂笑








もうすぐバレンタインですねハート




梅田のデパートのバレンタインコーナー。




ここ数日すごい賑わいをみせてますええ!!








話は変わりますが




私には中学生の姪っ子が1人います。




私が言うのもなんですが、とってもなまけ者ですwあはは








「ちゃんとお世話するびっくり」と言い張って買ってもらったハムスターくつろぎハム




おうちも掃除してもらえず、お腹をすかせてゲージをかじりまくっている傍で。




姪っ子は、たらふくご飯を食べてますw




何回注意されても変わりませんw








そして結局、見かねた家族がハムスターのお世話w




そんな姪っ子がやる気を見せる時期が年に4回だけあります。




それは・・・






1、お年玉の金額が上がる可能性のある正月前。







3、クリスマスプレゼントがもらえるかもしれないクリスマス前




そして最後の1つがバレンタイン。








学校の友達に配る手作りチョコを作る時ですw




日ごろは、食べているか、寝ているか、携帯を触っている姪っ子ですが。




ここ1週間は違いましたえ゛!








スーパーをハシゴして、1円でも安く購入できる板チョコのチェックふっ




百均にてバレンタインラッピングの偵察ふっ




そして昨日の夜。




クラスの友達への友チョコ作りふっ




チョコを溶かして、お砂糖の飾りをかけて。




一生懸命作っていたようです。




小さな包み屋さん



まーるいお盆の上に満天の星空が。








このチョコを数個づつ袋に入れてラッピング。




普段は、手伝ってってお願いしてくる姪っ子ですが




このときは頑張って自分でラッピングするんですね~。








自分の頭で描いていたものが




形になる瞬間って楽しいですよね~笑




楽しんだ時間がそのまんま形になって表れる感じです。








なまけ者の姪っ子も無意識にそれを感じているのかもw




頑張っている姪っ子の姿にちょっとほっこりいたしました。