交流スペース「清翔庵」さんの周辺をぶらっと紹介します♪ | 大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

ハンドメイドをとおして物作りとラッピングの楽しさをお伝えしてます☆
いつもの生活の中に笑顔でほっこり楽しい時間と簡単かわいいラッピングの技をちょこっと取り入れてみませんか?

こんばんは。


まきるんです寂笑


今日は前回のブログの続きでございます。


阿倍野の交流スペース「清翔庵」さん。


こちらの周辺をてくてく散策いたしましたのでご紹介いたしますstar+kira*


前回のブログはこちらから↓

http://ameblo.jp/chiisana-tutumiyasan/entry-11449721357.html




清翔庵さんの最寄のバス停「北畠公園前」バス停


その1つ手前のバス停「王子神社」は道路沿いにまっすぐ歩いて数十メートル。


行き道で見た「メガネの愛眼」さん方面へてくてく歩く


道路を右手にしばらく歩きますと


あっという間に「王子神社」バス停


このバス停前にあるのが懐かしい雰囲気のお店「あたりきしゃりき堂」さん。


よく雑誌でも紹介されてるドーナツ屋さんですドーナツ


黄色い暖簾が目印なんですが


写真の角度が斜めすぎて暖簾はちらっとだけ写ってますあはは


小さな包み屋さん


小腹がすいたので店内でドーナツをいただくことにハート


店内はタイムスリップしたようなレトロな雰囲気。





砂糖がかかったドーナツと、シンプルなお砂糖なしのドーナツ。


窓側の小さな椅子に腰掛けて


お砂糖なしのドーナツと紅茶をいただきましたもぐもぐ


小さな包み屋さん


おいしいおいしい


素朴でやさしいくて。


子供の頃に食べたような懐かしいお味のドーナツでしたハート


ちゃっかり持ち帰り用も購入w


お腹も満たされてほっこり。


もうちょっとてくてくしてみよう歩く





ドーナツ屋さんを出て、ほんのお隣。


赤いのぼりが沢山掲げられた神社がありました。


名前は「阿倍王子神社」

http://abeouji.tonosama.jp/


小さな包み屋さん

バス停の名前と同じですね。


こちらは、和歌山県の熊野大社(本宮、新宮、那智山)の末社として


厄除け、無病息災、家内安全などを主な信仰とされてるようです神社




さらにてくてく歩いてまいります歩く


するとまたまた左手になにやらおしゃれなお店がきらきら


オーガニックのお弁当やランチが味わえる


「米ディナンバー1」さん。

http://www.komeday.com/home.html


小さな包み屋さん

なにやらおっされ~で美味しそうハート




北畠周辺をちょこっと散策。


実は私、このあたりは初めて歩きました。


今回はほんのご近所をぶらっとでしたが、けっこう楽しめましたよ笑


写真以外にも、懐かしい建物やお店が点在していて


なんだかほっこりあったかい感じ


お休みの日にぶらっとお散策、いかがですか?


お店の定休日はチェックしてみてくださいねウィンク