八尾で「包んで絵本セラピー」レッスンの様子♪ | 大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

ハンドメイドをとおして物作りとラッピングの楽しさをお伝えしてます☆
いつもの生活の中に笑顔でほっこり楽しい時間と簡単かわいいラッピングの技をちょこっと取り入れてみませんか?

こんにちは。


まきるんです寂笑





今日は、先日のコラボレッスンの様子を紹介させていただきます。


10/14(日) 午後1時から3時まで。

絵本読みたいん屋と、小さな包み屋さんのコラボレッスン。


「包んで絵本セラピー」です。star+kira*



「包んで絵本セラピー」の詳しい内容はこちらをご覧くださいませ↓

http://ameblo.jp/chiisana-tutumiyasan/entry-11275547810.html




今回のテーマは「実りの秋」芋栗南瓜


2時間のレッスン。


まずは、最初の1時間。


相方の「絵本読みたいん屋」のレッスン。


絵本セラピーの始まりでございますおんぷ。





今回もお菓子やお茶を楽しみながらリラックスしてのレッスン。


今回のテーマ絵本はこちら。


 





皆さんが絵本セラピーを楽しんでらっしゃる間。


私は、別のお部屋でちょっとしたサプライズの準備w走る


絵本の題材に合せて、今回のおやつはホットケーキホットケーキ


レッスンが終わった後


お部屋を移動して、ちょっとしたお茶会の予定音符


せっせと準備をしていたので・・・・。


レッスンの様子を写真に撮るのを忘れてましたが・・・あはは






絵本セラピーが終わって。


お次はいよいよハンドメイドラッピングですstar+kira*


音楽をかけながらリラックス五線譜


今回のラッピングのテーマである「空き缶」



パイナップルの缶詰を使用パイン

中身は予め取り除いて、きれいに洗浄して準備。





まずは、空き缶に紙を貼って、土台完成。


パイナップルの代わりに


パイナップルキャンディーを詰めてキャンディー*レモン

 

リボン、オーナメントをつけて完成です。

 

こちらのラッピング。

 

缶詰を使ったお菓子を作った時のラッピングにもオススメです。

 

 

こんな感じで↓

 

 

 

http://ameblo.jp/chiisana-tutumiyasan/entry-11368917470.html



皆さん、今回もとっても上手に出来上がってましたよハート


いつものように完成後は皆さんで写真撮影会笑


小さな包み屋さん




そして、いよいよ。

 

 

 

 

お部屋移動いたしまして・・・。


準備したささやかなお茶会です音符


小さな包み屋さん

写真のホットケーキの横にあるのは・・・。


今回のラッピングで使用した缶詰の中身のパイナップルナッポー


フルーツミックスもブレンドしてフルーツポンチ風にw


皆さん笑顔で完食してくださいましたstar+kira*





新しい出会い、ステキな出会いが少しづつ広がって。


本当にありがたいですぺこり


ご参加いただいた皆様本当にありがとうございましたハート


相方の絵本読みたいん屋共々感謝しておりますぺこり


またお会いできたらうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





そして、レッスンに興味をもっていただいた皆様。


次回11月の「包んで絵本セラピー」のレッスンの紹介をさせていただきますぺこり



■日付  11月11(日)


■時間  13:00~15:00


■費用  通常¥3,000 (お茶・お菓子付き)

 オープン価格¥2,500      


■定員   6名様


■受付  材料準備の為、11月8(木)までとさせていただきます。


詳しい内容、お申込みはこちらから↓


http://ameblo.jp/chiisana-tutumiyasan/entry-11352905280.html