「ふまんじゅう」の葉っぱのラッピング | 大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

大阪/高槻/八尾/ラッピングレッスン・ミニチュア・ナチュラル雑貨・フラワーオーダー「小さな包み屋さん」

ハンドメイドをとおして物作りとラッピングの楽しさをお伝えしてます☆
いつもの生活の中に笑顔でほっこり楽しい時間と簡単かわいいラッピングの技をちょこっと取り入れてみませんか?

こんにちは。


まきるんです寂笑


今日は、アロマサロンへの出勤日SAYU アイテムSAYU ハーブ


午後からの出勤でございます。






私はいつも早起きなのでw



お昼前にはお腹がすいてまいりますw


そこで、母が買ってきてくれたおやつをいただくことにハート




八尾市には「いちご大福」で有名な和菓子やさんがあるんですが。



この季節に「いちご大福」は販売されていないので。



緑の色が爽やかな「よもぎのふまんじゅう」を買ってきてくれました。


美味しいお茶を用意して早速いただくことにお茶




小さな包み屋さん


このふまんじゅう。


きれいに葉っぱで包まれています笹



葉っぱの中で昼寝してる感じですw




小さな包み屋さん


そろっと葉っぱをはがして、いただきます笑



よもぎの香りがふわっと香ります。


外は、ふわふわで中はもっちりしたおふ。



中にはあっさりしたこし餡がは入っていて。



とってもおいしゅうございましたstar+kira*



ごちそうさまです。



小さな包み屋さん


食べ終わると、大きな葉っぱが残ります笹



これは、なんの葉っぱなのか?



たぶん笹の葉かな?



この笹の葉をたたむようにくるくるまいていくと。


さっきふまんじゅうが包まれていた円錐型になりましたstar+kira*



これをいろんな素材に置き換えたら・・・。


色々ラッピングに使えそうです♪