少しだけ秋色 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

おはようございます。
新宿へ向かうバスの中です。
大きな台風がこちらに向かってきていますね。外の鉢をそのままで来てしまったのが少し気になります。

今週撮ったお庭の写真を少しだけ載せますね。

{8C1B83DF-F22D-4864-8F43-41DE631585D6}

真っ赤な柏葉アジサイの葉っぱ🍂

{142FD8CA-BEC7-4758-81E5-8A8ACEE6A6A6}

春に植えた「ロサ、ヴァージニア」
思い描いていた可愛いローズヒップができました。嬉しい💕

{6762D9D9-230E-4FF9-BC0A-4DB070135677}

電信柱を隠したくて作った枝のハシゴには「ヘンリーヅタ」を絡ませようと計画中!

{5D4FF853-7D0F-4A88-A4FE-BD334108F119}

「エキナセア」2番花が咲いていました。

{AB98EC67-8566-4933-BF71-72C5AF07C87D}

なかなか花が咲かない「ヤマボウシ」紅葉だけは素敵です。

{E6BF57A4-84F6-43AE-A479-FCC80A1521A5}

赤い花のマツムシソウ「クナウティア」
花付きが抜群です! 春からずーと咲き続けています。
足元には「カツラ」の落葉が始まってしゃがみこむと少しだけ甘い香りがします。


{9B16642F-4C07-40B4-B3D9-ECDB6F6F5EF5}

目前のヒノキの木には「ツタウルシ」の紅葉が始まりました。これから真っ赤になって行きますよ。

日に日に秋色が深まって美しいです。

急な冷え込みとかがあるからこの美しい色が出るのですね。

「寒いのは嫌い!」と言うのは少し控えることにします。