薪屋さん | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

ウチの周りのご近所さん4軒は定住の方です。
皆さん何処かから長いままの原木を運んでもらってチェーンソーと薪割り機で、休みの度にお父さんが薪割りに勤しんでいます。

ウチはどうしよー?

毎年頼んでる薪ストーブディーラーのD◯◯  さんはいいお値段だし、と思案していてたらブログ友達のたーさんの記事に薪屋さんのことが書かれていました。

「どこの業者さんですか?」と質問すると、すぐにお返事がいただけて、私もすぐに連絡してみましたよ。

すると、その薪屋さん、「直ぐにでも配達に行けますよ!  」とのことで、トントン拍子に事が進みました。

簡単な道案内をメールで送ったら、「迷わないで来れましたー」  と  笑顔でご対面。
とっても気さくなよいおじさんでした。

{5F95AA2B-7A5A-414B-9CD5-E5C208D76D8F}

👆 軽トラに満杯積んで、大体50束分の量ですって。
ナラとクヌギのミックス長さ40センチです。

お隣との敷地の隙間に軽トラをバックで入り、北側の
薪スタンドにセットしてくださいました。

全部やってもらっては悪いので、私もお手伝い。
2人で話をしながら15分くらいで積めましたよ。

{2E86A428-1F92-4150-95DB-7DDC9CEC52F0}

これだけの量です。👏

確かにお安い!

たーさん、ご紹介ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。


薪屋さんは何方からの紹介ですか? 聞かれたのですがたーさんです!  氏名は分かりません。 と(笑)(汗)😅

脱サラをして、1人で頑張られている薪屋さん応援したくなりました。

ご興味がある方がいらしたら、連絡先をお教えしますね。(笑)

主人も薪を見て大満足。
「でかした!」と褒められました。