白駒池へトレッキング | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

メルヘン街道(国道299)が開通したので、24日のことですが、北八ヶ岳、白駒池周辺へトレッキングしてきました。

{3E89A85C-9C3D-49C9-90F3-02ACF4194409}

今回のコースはこれ!
3時間弱で回れます。

{48576B8E-4B2C-444F-BC72-E84D20D0BDFB}

スタートは麦草ヒュッテ↑

{122BCA2B-0C6A-480E-8053-16F20A4E11C0}

標高2127m、霧の中をスタートです。

{B7C4D194-58B1-4592-9F83-0DC033627631}

まだ雪の残る、苔むした針葉樹の森の中を歩きます。



{1CD518B0-5A08-4BB9-BAF7-92F02987CD32}

白駒池は凍っていて、寒々しい幻想的な湖。
2100m以上の湖としては、日本最大の天然湖だそうです。

{B5765C3E-664D-4525-86E1-939A9EDA99E6}

日陰はこの雪にの多さ。
途中、足が雪にズボッともぐったり、お尻で滑ったりスリリングな道のりでした。

{0117DFE7-6102-4890-84AE-A0B1080FD518}

{76630B10-01CB-4BDA-AB3F-00F5B621E8E3}

そしてスリル満点の岩登り。
おばちゃんも頑張りましたよ。


{13DE6A22-1565-458C-AA98-D32546EB2C6C}

ここが、高見石展望台。
ここから眺める白駒池は鏡のよう。

素晴らしいパノラマビューです。
頂上で食べるサンドイッチは最高の味でした。

振りかえると足がすくみました。
赤い屋根が白駒荘です。
{774EB7B0-A6FD-4785-9523-46E366B834CD}


{CE150B68-1FD9-4E6F-BF48-C1A841AE966B}

ここが頂上。
200メートル登ったことになります。

トレッキングは晩年楽しみたい趣味の一つ。

トレーニングが大嫌いな私は、
トレーニングしなさーい!  と日々夫に言われています。