八ヶ岳の庭友さん | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

ひょんなことから、お知り合いになれた八ヶ岳の「森のgarden」のオーナーさん。
お顔も、お年も、お名前もわからないまま、感動的な出会いをいたしました。

夢のような森のgarden、画像ではなく実際のお庭を見させてもらうことが実現しました。

{857F736E-AFCB-4C20-B7D2-8E912130FFE6:01}

↑打ちっ放しのコンクリートの上にあるのは、なんと屋上ガーデン。

{4776518D-A9F0-49F6-94ED-C801F4B8CE9C:01}

アップにするとこんなです。
多肉やハーブ、ユーホルビアなどが植えられていました。

{6ACB17F3-FE6C-437C-8179-AC3C5B07E960:01}

↑大きな大きなキッチンガーデンもありました。
夏の収穫期はさぞ賑やかだったことでしょう。

画像を撮り忘れましたが、傾斜にある、30メートルくらいある歩道は、なんと自然石をご自分で並べたものでした。
一つ30キロも、ある石を、ですよ!

誰の手も借りず、すべてたった一人でですよ!

神業としか思えません。

もしかして、森に住む魔女なのかもしれません。

童話の世界に迷い込んだのかしら?  それとも夢を見ているのかしら?と思えるほど現実とは思えない空間でした。

素敵な出会いに感謝です。
ドキドキできる人生って楽しい!