コンテスト出展 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんはデイジーです。



本日、 横浜イングリッシュガーデン におけるハンギングバスケットコンテストに出展してきました。



いやぁ、 これほど苦労するとは思ってもいませんでした。あせる



あせりました。

まいりました。

途中、 出品申請したことを、本気で後悔しました。



でも、なんとか、とり繕って本日展示してきましたよ。  汗



恥ずかしながら、 画像を載せます。



オリンピックと同じ、 参加することに意義があるんだと自分に言い聞かせています。



では、 まやかしのハンギングバスケット  を ここぞとご覧ください。




小さなお庭の物語



いやぁ、画像だと、 陽の光が、いいぐあいにあたって、幻想的な雰囲気になっておりますが......。

近寄ってはいけません。


今日の午後の強風で、苗ごと飛ばされていないといいのですが....。




カメラを引いて撮るとこんな感じです。    



小さなお庭の物語





皆さん、 こんな風に必至で取り付けています。


小さなお庭の物語







そういえば、 私がこのハンギングバスケットを作ったのは10月7日の、 約1か月前でした。



当初は、こんな感じでした。


随分と雰囲気が変わったでしょう~~。


小さなお庭の物語


暴露しちゃえば、リンドウのももこりんは、 すっかり元気をなくしてしまい、 かわりにブラキカムに望みを託したのでありました。




まったくもって植物は、温度、 陽の光、 もともとの苗の強さ、 根崩しのあんばい、水のあげかた方、 活力剤のあげかた、 すべてが影響してくるので、本当にやっかいです。




リンドウのももこりんは元気をなくしてしまったけれど、 芝むすめのももこりんは、こんなにも元気でパワーアップしています。



小さなお庭の物語


髪の毛伸びすぎて、アップにしちゃいました。  にひひ


これでは、芝おばちゃんですな。  にひひ



なにはともあれ、 肩の荷がおりてほっとしました。




昨夜、疲れた~!  とぼやきながら作った、スイートポテト。

みんな、美味しいと言って食べてくれました。 


小さなお庭の物語


のんびり、ケーキを焼いて、 庭いじりをして、  遠くの山を眺めながらコーヒーを飲んで。

今夜もそんなことを思いながら、眠りにつきます。


ではでは、おやすみなさ~い  ぐぅぐぅぐぅぐぅ