芝むすめ・ももこりん | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんにちは。  デイジーです。



一週間前に日比谷公園のワークショップで作った芝ボーヤならぬ芝むすめの頭の毛が生えてきたので見てください。



小さなお庭の物語



きゃ~!


気持ちわるい?



いえいえ 可愛いいでしょ。



目の下にまで生えてくるんだから、この子、よっぽど毛深い子(笑)


笑顔が少ない、最近の私......。


この子をみると、なんだか笑顔になっちゃうの。




そして、 2週間前に作ったワタシの大きなハンギングバスケット。

順調に成長しています と 言いたいところですが、 元気がないガーデンシクラメンの苗を取り替えたり、 リンドウの葉が茶色くなったりして、 こんなんでコンテストに出せるの? と やきもきしています。


背たけが大きくならないタイプで、長く咲き続けるというりんどうのももこりん。



小さなお庭の物語



あと10日後に満開になってくれるかが問題です。


小さなお庭の物語




そうだ、 この芝むすめの名前は ももこりん  に決めた!



ももこりん!   応援してね ベル