近寄りたくなる工事現場 | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは。 



先日、ウッドプランターをペイント という記事を書きましたが、無事設置してきました。


とある工事現場のイメージアップのお仕事です。


お蔭様で、お役所の評判が今までにないほど良いようで、がんばったかいがありました。






写真をうまく撮れなかったのですが、 ビフォーアフターとしてみてください。






        

ビフォー    注意


工事日程を掲示したり、防音壁にしてすこしでもご近所に迷惑がかからないようにと配慮していました。

     
働く車ドリルが好きな男の子以外は 近寄りたくないかなぁ。

小さなお庭の物語






アフター  旗




小さなお庭の物語


これは全体の一部ですが、 どうですか?   変わりましたか?



こんな無機質なところに、お花とグリーン があるだけで、 気持ちがほっとほぐれてきませんか?

ちょっと近寄ってみたくなりませんか?

蛇口をひねって水を出してみたくなりませんか?


小さなお庭の物語


バークチップの中に、 大好きなモミジバフウの実を忍ばせてみました ♪



近隣のどなたか、気が付いてくれるかしら?



次は、 花の名前を掲示する板をDIY したいと思っています。

花で広がる地域の輪   ....  私の目指しているスタンスです。


こんな場所に なんちゃって花壇も作ったんですよ。

その画像は後日のお楽しみに。



小さなお庭の物語


今日はこのへんで。  おやすみなさい。