小田原城に和風コンテナを | 小さなお庭の物語

小さなお庭の物語

自然が好きで、土いじりが好きなデイジーです。
年齢を諦めない・夢を諦めない姿勢で一歩づつ前へ進んで行こうと思っています。 
一つの種から小さなお庭の物語が始まります。
さあ、はじまりはじまり!!

こんばんは。

今日は梅雨の貴重な晴れ間でしたね。 晴れ


先週カモミールさんとせっせと作った和風コンテナを小田原城駐車場に設置してきましたよ。


小田原城へは、生まれて初めて行きました。


町並みも、 懐かしい昭和のにおいがする商店街。


どこかほっとします。


そして、小さな山が多く、山の斜面を利用したミカンの生産が盛んです。


そう、 高台から眺める海の景色もなかなかのもの。


横浜から1時間で行けてアクセスも良い!  温暖な気候! そして 自然が豊か!


老後の田舎暮らしの 候補に グッド!  小田原が加わったのでありました。


城内には、菖蒲園があったり、 蓮池があったり、 遊歩道も整備されていて、ご近所のウォーキングコースになっているようですよ。




小さなお庭の物語-小田原城



コンテナの右側が歩道、左側が駐車場へと続く車道です。


工事現場の方が掛けたよしずのたるみが気になったり。


せっかくの寄せ植えが、この砂利道の上だと全然見栄えがしない ダウン  と課題が残ります。


小さなお庭の物語-遊歩道




もう一方の壁面には、マンデビラゴーヤのカーテンをつくるつもりです。



小さなお庭の物語-マンデビラ


御年寄りが一休みできる縁台も設置しました。


はたして、このプロジェクトX 成功するでしょうか!?


「なんでもやってみなければ、前へ進めない!」  これ専務の口癖です。

私も同感です!



緑のカーテンが出来上がったころに、また画像をアップしますね。