おはようございます。





Baby massage&petapeta-art

ちいさなきりかぶ

ベビーライフコミュニケーターの

くげ あきこですコーヒー




カーテンを開けて

おはよう!と迎えてくれる

朝日の光を浴びながら

気持ちよくカラダを伸ばしました。




今朝は、

am5:30から

ベビーライフコミュニケーター

ブラッシュアップでした。



とてもとても

カラダに染み渡るお話を聞けて

栄養補給って感じです。



どのテーマのお話も

全てに共通して

優しさて溢れています。



だから満たされて

また頑張ろうって

気持ちになるんでしょうね。



こんな風に

私も教室でママたちに

繋げていけたらいいな、

と思います。




優しくされると

優しくできる


優しくすると

優しさで返ってくる



子どもたちにいつもいつも

伝えることです。



エネルギーは循環。



どうせなら、

いいエネルギーを

たくさんたくさん循環させたいですね♡



そんな優しい気持ちの朝、

リビングを見渡すと

この散らかりよう泣き笑い





金曜日の昨日は、

少しお疲れモード。

明日が休みで余裕もあり、

洗い物も洗濯畳みも

部屋の片付けもほったらかしで

寝る‼︎という。



我が家の金曜日あるあるです。



いつもなら、

片付けから始まる朝に

うんざりしてしまったり、

散らかりようを見て

イライラしてしまったり。



でも今朝は違いました。



この光景は

あと10年もしたら

見れない。

見たくても見れない。



今だけ見ることの出来る

期間限定の光景なんだって。



そう思ったら、

片付けようとした手を止めて、

写メをパシャリ。



涙がポロリ。

たまらなく

愛おしい光景になりました。



子どもたちが起きてきたら、

またなんやかんやで

イライラしたりするんだけど。笑



こんな風に思える時間が

とてもとても私には

必要な時間です。



朝早くからのブラッシュアップ

ありがとうございました。



みなさん、

素敵な週末を♪



友だち追加