SNS掲載用の衣装撮影のため初めて行きました✨

岩出山にある有備館~(´▽`)

 

こちらは、江戸時代の仙台藩家臣

岩出山伊達家が開いた学問所なんだそうです

 

古民家のような立派なお家に

広大な日本庭園がある場所で

国の史跡名勝に指定されているそうです

 

行く前は、そんなこといっても

ただの古民家でしょ~なんて思っていましたが・・

入ってびっくり!すごく美し~!!!

 

 

走り回れちゃう庭園の広さに

鯉に餌もあげられちゃう

 

建物の中にも入ることができて

昔の教科書?も自由に見ることができました

 

コスプレ撮影している方もいて、普段から

写真撮影に利用されるかたも多いみたい🎵

 

いいお天気の中、とても気持ちよく

撮影もお散歩もできました( *´艸`)

 

 

近くには、広くてお手入れされた公園もあって

駅には正宗さんの像もありました

 

ちゃんと遊具も正宗さん✨

すっごい楽しかったみたい^^

帰りたくない~って騒がれた・・・(´;ω;`)

親がぐったり(笑)

 

 

これからお天気のいい時には

お散歩におすすめな場所でした🎵

 

あら伊達な道にも寄れたし

お腹もいっぱいになったおでかけデイでした^^

 

今後のイベント予定

7月7日(日)七夕まつり 出店(丸森)

7月15日(祝月)天平衣装・ウェディングドレス撮影会 開催(涌谷)

7月28日(日)美と癒しの市 出店(石巻)

 

ご予約お待ちしております✨