こんにちは流れ星

子どもたちの夏休みもあと少しで終わり!ひまわり

宿題がまだ終わっていなくてバタバタしたまま学校が始まりそうです驚き

 

 

 

 

DIYで壁面収納(?)をつけたい

 

LDK入って右手側に壁があります指差し

その壁のところを壁面収納にしたいんですハート

↓この黄色のところね!

 

収納というより、カレンダーとか学校のおたよりとかを貼っておくスペースにしたくてメール

今は冷蔵庫にペタペタ貼ってるけど、プリントだらけの冷蔵庫ってキッチンがすごくごちゃごちゃして見えるから引っ越しを機に卒業したいっアセアセ

 

リビングのここの壁なら、家族全員見られるけど、それでいて意外と目につかないというか、ドアを開けたときに若干死角になるのでゴチャついた印象はなくせそうお願い

 

 

有孔マグネットボードっていうのかな?

こういう突っ張りタイプのパネルを立てるのがお手軽でよさげハート

 

 

 

 

いっそ壁紙タイプのマグネットウォールをDIYしちゃうのもいいかな!?

 

 

 

 

チョークボード(黒板)の壁紙もおしゃれラブだけどこれはマグネットつく?つかない?

 

 

 

 

「うちはこうしたよ!」「こうするよ!」などなどアドバイスコメントいただけると嬉しいです飛び出すハート