まつり  de musubiプロジェクトの続報が出ました!
またまたMOKUさんのブログより添付します♪
 
グッグッグッ
 
続報!!!
 
まつり de musubiプロジェクト
 

開催日:2/11(月・祝)

開催時間:任意

開催場所:あなたの町、あなたの家

 

《プロジェクト概要》

全国一斉で、

あなたの町🏘、

あなたの家🏠で、

おむすび🍙むすんで、おまつり🥁しよう!

というプロジェクトです♪

 

全国一斉の進捗具合は!!!

 

じゃじゃん!!!

 

 
 
キタァーーーーーーー!!!
 
なんと、参加表明。
 
26都道府県!
 
つまり、あと、
 
21県!!!
 
ギフトシェア用のお米は、
 

 

ということで。。。

 

追加募集!!!

 

サテライター第二弾

 

【基準】

 

⑴ちいさいまつりin〇〇開催

 

⑵申し込みする

 

第二弾お申込みフォーーーム

 

⑶おむすびの作り方動画がメールで返信されます。

 

2月11日に、

 

みんなでおむすびむすんで、

 

みんなで食べよう!

 

⑷特典

全国中継グループに招待

(ちいさいまつりの一部の映像を中継する予定です)

 

こんなイメージ

☆こちらよりお借りしました。

 

☆こちらよりお借りしました。

 

☆注意

・中継のためにメッセンジャーグループに入ること(Facebook利用条件)。

・zoomをすること(Facebook利用条件)

・音質が良くない可能性があります。

・画質が乱れることがあります。

 

⑷SNSシェアをお願いします!

#まつり de musubi 

#ちいさいまつり

#ギフトシェアリング

#おむすび

など

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、とある神社に行った時のこと、

 

御神木の根っこに座っていた女の子が、

 

突然、ムクッと立ち上がり、

 

⑴天に両手を広げ、太陽の光のエネルギーをキャッチするような様子

 

☆こちらからお借りしました

 

⑵胸の前で、大きなおむすびをむすぶ仕草

(そうそう、恋するフォーチュンクッキーみたいな感じで)

☆こちらからお借りしました。

 

⑶できた玉みたいなものを食べるような仕草で体に吸収

 

☆こちらからお借りしました。

 

その女の子の姿に見とれて、

 

神社なんで、何かが舞い降りる👼

 

んんん???真顔真顔真顔

 

あぁーーーーーーっっっ!!!

 

おむすびむすぶのって、、、

 

ご神事やぁぁぁっ!!!

(彦摩呂風ニヒヒ

 

しかも、全国一斉で。

 

 

☆こちらよりお借りしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして、むすぶおむすびは、

 

日本のマザーテレサと言われた佐藤初女さんのおむすび

 

《佐藤初女さんのおむすび》

「掌(たなごころ)でむすぶ    

 まんまるで 真っ黒なおむすびは

  どこにも角がなくて   端っこがないんです。」

 

 

 

 

あなたも、一緒にどうですか。

 

まごころをむすんで、こころとこころをむすびませんか?

 

場所を同じくしなくとも、

 

いま、顔が見えなくても、

(zoomでつなぐけどデレデレ

 

あったことがなかった人が、

 

むすばれる2月11日。

 

あなたの土地のお米だったり、

 

故郷で取れたお米だったり、

 

大好きな具を入れてみたり、

 

味噌を塗ってみたり、

 

あなたのマイおむすびを、

 

みんなに教えてねウインク

 

2月11日、おむすびで日本をむすぼう🍙

 

第二弾申し込みフォーーーーム