まゆですおねがい

今日は

2月11日(月・祝)15:00~
西大学院ステージに出演してくださる
 

池川明先生と

長南華香さん

のご紹介をいたしますドキドキ

 


池川明

1954年、東京都生まれ。帝京大学医学部卒・同大大学院修了。医学博士。
上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、

89年、神奈川県横浜市に池川クリニックを開設。
「出生前・周産期心理学協会」の日本におけるアドバイザー。

 

著書に「子どもはあなたに大切なことを伝えるために生まれてきた」
「わが子が育てづらいと感じたときに読む本」などがある。

 

クリニックを開業するかたわら、胎内記憶研究の第一人者として全国を講演。

 

 胎内記憶を持つ子どもたちに、生まれてきた理由について訪ねると、

「人の役に立つため」と全員が答えるといいます。

「自分が生まれて、お母さんが幸せ、これが子どもたちにとっての幸せなんです」

ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」より

 

「かみさまとのやくそく」

製作•撮影•編集•監督:荻久保則男
荻久保監督はちいさいまつりにご協賛くださってますドキドキ
こちら→クラファンやめました

 

 

かみさまとのやくそく http://norio-ogikubo.info/

池川クリニック  http://ikegawaclinic.net/

池川明公式Web http://ikegawaakira.com/profile/

 

 


長南華香(はなこ)

 

株式会社Cherish 代表取締役

大学で児童教育学部を卒業し、
「小学校教諭1種免許状」「幼稚園教諭1種免許状」「保育士資格」を取得。

2009年に娘を出産。
以前から学び続けていたスピリチュアルリーディングや国内外のメソッド、心理学を活かし、
こどもが「なぜママを選んだのか?」
「今の状況はどうしてこの家族に起こっているのか?」
などを多くのママに伝える親子セラピストとして活動。

本人、そして娘も胎内記憶保持者である。

神奈川県鎌倉市在住

著書「こどもはママのちっちゃな神さま」
(ワニブックス・2017年4月1日刊行)

ブログ http://ameblo.jp/cherishhikari/
HP http://cherishone.com


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

お二人とも 普段から宇宙視点の

妊娠や子育てのことを伝えてくださってます↓

 



実は一度 何年か前に池川先生のお話を聞きに行ったことがあるのです。

 

 

 

まだその時は 見えない世界のことをあまり信じておらず

むしろ疑い深い気持ちでいたもので

 

医師でもあり男性でもある池川先生から見えない世界の話を聞いてみたくて

 

どんなはなしをしてくれるんだろうか?と

 

ほんの少しだけの期待をもって行ったんです。

 

 

 

 

そしたら

 

もう 始まって5分もせずに

 

わたくしめ 号泣しておりますた・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

もうね、その頃

 

育児に行き詰っていて。

 

育児が大変と言うより

 

311の震災後と言うのもあって

 

世の中に絶望していたというか

 

こんな世界でどうやって希望をもって

 

子どもを育てればいいのだろうぐすんって

 

ぎゅーっとなっちゃってたんです。

 

 

 

 

 

そのぎゅーって硬くなってしまったこころも

 

一瞬で解けてしまうほど

 

あたたかなお人柄だったんです。

 

 

 

 

 

男性なので 見えない世界の話を

論理的に組み立ててくださっていて

 

検証 統計 などもしっかりされていたので

 

信じざるおえないというか

 

逆に

 

見えない世界を無いものにするほうが不自然なんじゃないかって

 

自然と思えました。

 

 

 

 

 

 

華香さんには まだお会いしたことはないので

 

お写真とブログだけで

 

エレガントな女性と言うイメージを持っておりましたが

 

バイクを乗り回し、仕事もばりばりこなす

 

かっこよい女性でもあるんですってーキラキラ

 

 

 

素敵ーデレデレ

 

 

 

 

 

読者の皆様は

 

江の島のイベントで

 

お会いした方も多いのかな。

 

 

 

 

 

華香さんの

 

この本

 

ほんとにおすすめードキドキ


 

孤独を感じながら頑張って

時には意地になってやってきたママが

 

ほっとできて

 

子育てに対する余計な力が抜けていく本だと思います。

 

 

 

華香さんのあたたかなハートが

 

ぎゅっと詰まってる気がします。

 

 

 

ママの妊娠中・産後の症状別 

赤ちゃんからのメッセージなども書かれていて

とても興味深い!

 

 

 

 

 

 

胎内記憶を受け入れる池川先生と

 

胎内記憶を持つ華香さん。

 

 

 

産婦人科の医師と

保育士さん。

 

たくさんの子どもたちの

お父さんでもあり

お母さんにもなっているお二人。

 

まさにアースファミリーですねキラキラ

 

 

 

 

そんなあたたかなお二人の

当日のお話がとっても楽しみですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西大学院(本会場)

 

 

ちょうちょ1演目45分。

 

2/10(日) 野外ステージ


 

10:00  オープニング

            アメイジンググレース(足立美幸)

            カタカムナ奏上

            フラ「カマリィオカポ」

            カヒコ「土地復興の祈り」(Hula Tomo)

 

11:00  決定いたしました!
 

12:00  鎌田東二 講演
 

13:00   決定いたしました!

 

14:00  惣士郎 唄&講演
 

15:00  末澤輝之&野口勢津子 講演
 

16:00  ゆめありき ライブ



 

視聴覚室


 

フラ、レイ作りワークショップ

車椅子シンガートーク(確認中)

 

 

 

 

 

 

 

2/11(月祝) 野外ステージ


 

10:00  カミムスヒ ライブ

 

11:00  玉澤会 巫女舞奉納

 

12:00 紙芝居師なっちゃん 紙芝居&フラ

 

13:00 RIO 龍見亮太 講演

 

14:00 虹の戦士 語りライブ

 

15:00  池川明 & 長南華香 講演

 

16:00  心屋仁之助 ライブ


17:00 閉会式

 

 

 

 

視聴覚室


 

胎内記憶アート・ワークショップ

            

13:00〜おむすび300個配布

 

 

 

南城市立知念体育館


 

2/10

13:00〜15:30

○小林芙蓉書画展

〇覚醒映画 ウル  上映

〇監督&總水とおまトーク

 

2/11

11:00〜13:00
〇小林芙蓉書画展

〇朝霧裕&木村弓 コンサート

〇朝霧裕&優花トークライブ
 


 

となっております。

 

 

 

 

ちいさいまつりのHPはこちら下矢印


 

 


【開催日】
2019年2月10日(日)、11日(祝月)

【時間】
10時~17時

【場所】
沖縄県南城市知念字安座真860
西大学院

☆那覇空港から車で約45分
☆東陽バス「38番 志喜屋線」にて、「知念小学校前」下車、徒歩7分。

 

【入場料】
無料

 

 

 

ハートちいさいまつりTシャツ・寄付はコチラ

↓画像をクリック♬

 

委託先からもご購入いただけますキラキラ

右矢印まつりTシャツ委託先

 

 

 

 

㊗️ 100人達成!!

花束ちいさいまつり応援隊 募集中ラブラブ

 

ちいさいまつりのオンラインサロンです。

一緒にまつりを盛り上げようキラキラ

 

下矢印入隊はコチラの画像をクリックルンルン