昨日はちいさいまつりプレイベントとして

 
明治神宮参拝と
アースデイイベントを開催しました!
 
明治神宮に行く前に、
実行委員のまゆさん、理絵さん、なっふぃーで、
代々木八幡へお参りしてきました♪
 
 
この時点で雨がぽつぽつ降り始め、
人が集まるかなぁ、と心配していたのですが、
 
13時の集合時間になると、
 
なんと31名様にご参加いただけました!
 
優花さんは、
 
「雨だし・・・
 5人くらい来てくれればいい方かな・・・」
 
ビビり弱気発言をしていたので、
この人数にびっくりびっくり
 
あいにくの天気でしたが、
傘を差しながらみんなで参拝しました照れ
 
参拝の後は、お守りやおみくじの買い物タイム。
明治神宮のおみくじは、
大吉とかそういうのではなく、
和歌なんですね。
裏に解説がありました♪
 
買い物タイムが終わり、
さてこの後どうしよう滝汗
(まつり実行委員は結構無計画)
とおろおろしていると、
 
なんと、救世主が!
 
「自分の中の自然と繋がるマガジン」を
発行している記世さん&祥子さん
記世さんが、明治神宮の中でも
森林セラピーをやっているので、
ご案内できますよ~、と
申し出てくれましたおねがい
 
記世さんの森林セラピーが気になる方は、
こちらから、チェックしてみてください♪
 
案内していただいたパワースポットで、
 
優花さんより冬至についてのお話。
 
このお話の1部は、
ちいさいまつり応援隊に
動画公開しているので、
気になる方は、応援隊にご参加ください♪
 
ちいさいまつり応援隊募集中!
参加するには、上の画像をクリック♪
 
 
雨の中、みんなで輪になって
優花さんの話を聞いていただきました♪
 
優花さんからは、
12月は陰のパワーが強かったので、
体の調子を崩したり、
ネガティブな感情があふれたりする方が
多かったと思いますが、
それも冬至で終わりますよー、
なんていうお話もあり、
12月にいろいろあった参加者さんからは、
ほっとした声も出ていました照れ
 
この後は駅まで戻り、
みなさまにできたての
ちいさいまつりのチラシと、
協賛募集のご案内を配布して、
解散♪
 
ご参加いただいたみなさま、
雨の中、本当にありがとうございました!