優花ですニコニコ

 

 

協賛をしてくださっている、株式会社Footbridgeのイベント

 

【神様との関わりを一歩進めるお話会】

 

こちらに参加してきました!

 

 

神結び人macoさんと

 

葛木御歳神社(かつらぎみとしじんじゃ)の宮司、東川優子(うのかわ ゆうこ)宮司

 

お二方のお話会でしたラブラブ

 

 

 

場所は東京・上野の下谷神社

 

 

こちらでまず、参拝方法から教えていただきました。

 

 

 

 

写真をいつも取り忘れる優花・・・。

 

macoさんのブログよりお借りしました~アセアセ

(以下写真全部(笑)

 

 

 

本殿の中。

 

なにやら奥から話しかけてくるなぁ~と思っていたら、ヤマトタケルさんが祀られていました爆  笑

 

 

 

お話会では、

 

 

神社で何を願ったらいい?

 

神さまってどんな感じ?

 

参拝の時に大事なことは?

 

ご祈祷を受ける時にどうしたらよいか

 

 

などの話。

 

 

 

 

東川宮司の神社復興の話は、とっても面白かった!!

 

 

リケジョで、神様やスピリチュアルな存在を信じていなかったそう。

神社復興の最中に起こる出来事の中で、「神様の計らいだな」と感じることが多くなり、存在を感じるようになったそうですおねがい

 

 

 

優花が一番印象に残ったのは、

 

「不言実行じゃなくて、有言実行がいいですキラキラキラキラ

 

 

と仰ったこと。

 

有言実行のほうが、願いが叶いやすいグッハッ

 

 

主催のモクさんの計らいで、最後に少しだけ「ちいさいまつり」の宣伝をさせて頂きましたおねがい

 

 

この写真はあづっぺルンルン

 

 

ちょっとよそ行きの服装ですニヒヒ

神社なんで・・・(笑)2

 

ピンクヘアはnaoちゃん

目立つ~!

 

 

モクさん初主催のイベントだったそうです。

 

大人が楽しめる、とっても現実的なスピリチュアルなイベントでした!!

 


 

そしてイベントでは、ちいさいまつりの募金を集めてくださいましたラブ

 

 

募金してくれた方には、お守りアイシングクッキーをプレゼントラブラブ

めちゃ可愛い~ラブラブラブラブ

 

 

私もクッキー目当てで募金した爆  笑

 

 

募金額は、22,250円

 

ありがとうございます笑い泣き

 

 

東川宮司

macoさん

ボランティアスタッフの方

Footbridgeスタッフの方

 

 

楽しい一日をありがとうございました!!

 

 

 

ちいさいまつり関連イベント

9/24(月祝)
日本の暁起き
~スピリットの源流に戻る~


申込・詳細は
右矢印コチラから

神の島 久高島を通して
日本のスピリチュアリティを感じる

映画「久高オデッセイ~風章」上映

13時30分 受付開始
13時45分 久高オデッセイ上映
15時 休憩
15時10分 鎌田東二 神の島のお話
16時15分 榎本具紀 日本神話のお話
17時15分 終了

 【場所】フクラシア品川 高輪口
 【金額】3,780円

【出演】
image
京都大学名誉教授 鎌田東二

image
三才堂 榎本具紀

image
優花