淡路島リトリート 2日目です爆笑


2日目は体のワークショップでした!


自凝雫塩(おのころしずくしお)の末澤輝之さんに、お越しいただきました。



運営メンバー・せっちゃんがナビゲーターとして、お二人で「塩」をテーマにお話して下さいましたキラキラ





お塩の製法
お塩の選び方
味わいの違い
体にどんな影響があるのか


などなど、毎日使う塩について、改て知る事がたくさん😳


末澤さんが淡路島で塩作りするきっかけのお話には、神さまの計らいを感じましたよ。


感動ものの自凝雫塩と神武米で、初女さんのおむすび🍙を食べました〜!




おかわりする人続出❗️



マキさん自家製のお味噌 のお味噌汁は、重ね煮した野菜の甘みが絶品!



お味噌は自凝雫塩で仕込んだそうです。



古代米入りで赤いおむすび🍙




末澤さんの奥さまと、5カ月の愛らしいお子さんも来て下さいました。


末澤さん、ありがとうございました照れキラキラ


末澤さんのHP
『五色の浜雫』



そしてお次はタケさんと優花の、カタカムナ健康法講座!




タケさんによるカタカムナの講座に、優花がカタカムナを唄って、実際の効果を体感していただきました。



「音」がどうして健康に使えるのか?



スピリチュアルでありながら、科学的なお話をタケさんがして下さいました。


もちろん、治療家として体の不調についてもお話していましたよ〜ニコニコ


皆さんメモをとってました。





その後は まゆさんの クリスタル瞑想キラキラキラキラ



まゆさんがワークし始めると、空気が優し〜くなります。


安心して委ねられる、まさに先生!!





終始静かな空間で、皆さん瞑想も深まったようでした。



その後は優花のゼウ氏お話会。


気づいたら、テーブルには録音機能を稼働させたスマホで溢れていました笑い泣き


ゼウ氏のお話会には録音は必須なのかも




この日は朝に地震があり、参加者さんは関西圏の方も多くいらっしゃいました。



帰りの交通網に不安もありましたが、皆さん無事に帰宅できたようで良かったです。



被災された被災地の方が、早く安心して過ごせるようになることを願っております。




宿泊、ワークショップに使わせていただいた シェアハウスのmusubi のスタッフさん達と



お金だけじゃない、それぞれの持つギフトをシェアすることで運営する、とても素敵なシェアハウスでした。


いろんな方が訪れていましたよ。


スタッフさん達もいろいろとご協力下さいましたニコニコ
ありがとうございました!



宿泊施設兼コミュニティスペース
『musubi 』 HP





今回のイベント収益は、


39,000円


となりました!



ご参加くださった皆さまも、ありがとうございましたキラキラキラキラ


ちいさいまつり 関連イベント

 

流れ星【宇宙人会議】

《動画配信でのご参加の場合》

料金:3,000円

閲覧方法:Facebookの非公開グループでの閲覧


Facebookのアカウントが必要となります。

右矢印申込み・詳細はこちら

 

 

 

流れ星ちいさいまつりに関するお問い合わせは、下記のメールアドレスまでお願いします。

chiisaimatsuri.0211☆gmail.com

(☆を@に変えてください)