ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

144cmとモデルとかけ離れた体型だからこそ、どうやったらスタイルアップするかを

日々研究していますニコニコ

 

「骨格診断アドバイザー」

「顔タイプ診断アドバイザー」

視点でもコーディネートの解説を

しています

 

まじかるクラウンプロフィール

144cm 41kg

骨格 ストレート

パーソナルカラー スプリング

顔タイプ診断 エレガント

 

Instagram▶︎ happy20041002(3.7万人)

Voicyラジオ▶︎ 「人生は視点を変えると好転する

楽天ルーム▶︎ HappYの楽天ルーム

執筆▶︎Yahoo!ニュースエキスパート

 

前回の記事もたくさん読んでいただきありがとうございます飛び出すハート

アメトピに掲載していただきました飛び出すハート

 

 

 

毎朝ラジオも放送しています

 

 

騙されるとお金よりメンタルやられる

 

ことの発端は、息子から「先月に注文した、サッカーのユニホーム届いた?」と聞かれたこと。

 

そーいえば、息子が好きな海外のサッカーチームのユニホームを、先月Amazonで買ったのに届いてない。

 

「そーいやそうだよね。ちょっとAmazonの配送状況、確認してみるわ」

 

そう言って、Amazonのサイトをチェック。

 

 

 

ショップからは発送済み

 

配送状況を見てみると、ショップからは「発送済み」になってました。

佐川急便で発送したとのこと。

 

追跡番号も載っていたので、佐川急便のサイトにアクセスして、荷物がどういう状況なのかを追跡番号で調べてみたんです。

 

すると

 

 

該当なし

 

は? 該当なし????ポーン

 

荷物は発送してる、でも佐川急便では追跡番号が該当なし。

 

これをみた時「絶対届かない!!!」と確信しました。ネガティブ

 

 

Amazonカスタマーをチェックするも

そこから、Amazonのヘルプを隅から隅まで読みあさりました。

これがね

 

 

めっちゃメンタルやられる・・・・絶望

 

金額でいえば5,000円弱なんですよ。でも

「荷物が行方不明」というストレス。

 

本当は荷物を発送していないのに、適当に追跡番号を載せたんじゃない??

 

とかなり腹が立ちました。

 

Amazonのヘルプページを読んでも、どこにも対応方法が載ってなくて、また注文詳細ページに戻るという、堂々めぐり。

 

 

うまくAmazonカスタマーサービスへの連絡ページも見つけられないし、かなりメンタルをやられました。

 

日にちが変わり、すっきりと頭が冴えている朝にもう一度、Amazonカスタマーサービスのページを読みあさる。でもやっぱり注文詳細ページに飛ばされて、ずっと同じページを行ったり来たりしているんですネガティブ

 

正直、このことばかりに時間を費やすことができないし、諦めようネガティブ・・・そう思ったのです。

 

5,000円ってかなり痛いけど、仕方ないかと諦めがつく値段。

ずっとストレス抱えながら、同じページを繰り返しみるって、めっちゃメンタルやられるんですよね。

 

 

 救世主現る

 

あまりにも悔しくて、あるSNSで「商品が届かない。追跡番号も該当なしで、もうどうしたらいいのかわからない。このまま諦めるしかない」と呟いたところ

 

「泣き寝入りしちゃだめ!Amazonはカスタマーサービス、すごく対応いいから、探してみて!」と教えてもらいました。

 

すると、また別の友達がスクショで「ここから、ここを押して、それからこっちにいけば、Amazonに電話で問い合わせができるよ」と教えてくれました。

 

その順番通りに行くと、Amazonカスタマーサービスと電話がつながり、見事返金してもらえることに!!

 

 

教えてくれたみんな、ありがとう!!!

 

 

 Amazonの対応、神でした

 

 

正直、Amazonカスタマーサービスにどうやって連絡するかが、なかなかわからなかったけど、カスタマーサービスに電話がつながって対応してもらった時には「Amazonが責任を持って、返金いたします」と言っていただけて、ホッとしました。

 

本当に荷物を発送したけど、途中で紛失したのか。

はたまた、最初から発送せずに宅配の追跡番号だけ適当につけたのか。

 

真相は定かではないけど、

 

お店の名前も「〇〇(女性の名前)のお店♡」という超あやしいショップ名だったので

今度からはしっかりとショップ名も確認しようと思います。

 

 

本日は以上です。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございましたお願い

 

インスタ3.7万人

 

インスタも人気でたくさんの人に見てもらってます飛び出すハート

 

    

 

「自分に似合う服がわからない」

「何を着てもしっくりこない」

そんな悩みを解決できる「顔タイプ診断」を

オンラインで実施しています。

 

顔タイプ診断とは顔の輪郭やパーツを分析して

似合う服を提案する診断です

 

オンラインで実施しているので

全国どこに住んでいても

診断可能です飛び出すハート

 

右矢印顔タイプ診断はこちら

 

 

似合う服がわかると、お買い物に失敗しずらく

おすすめです

 

 

 

\ 小柄向けウェブサイトを運営しています /

 

 

身長144cmと超小柄で

サイズ探しに困ってきました。

 

同じような小柄さんが

簡単に小さいサイズが見つかるように

小柄向けWebサイト」を

運営しています。

 

 

 

 

毎日更新しています飛び出すハートフォローしてもらえると嬉しいです