年が明けて

先日から個人的に不安を感じることが

起きていました。



なのに今年の抱負を

「いつもどんなときもおもしろく過ごす」

なんて決めてたもんだから大変。




おもしろく感じるためには

まず自分の中の不安と向き合うことが

必要だと今年になって気づきました。

なんて抱負にしたんだ私のばかばか。



なのでとりあえず数日間

不安を感じて過ごしました。

ひとしきり感じたら

ふと夫に言ってみようと思いました。



正直全然言いたくないけど

今年は今までとはちがう方法で

行動するといいらしいので仕方ない。



今までは不安の不の字が出たら

即自分でなんとかしてきました。

だって不安感じるの怖いから。



夫に今まで言ったことがなかったのは

私の問題で夫には関係ないと思ってたから

というのは言い訳で

こんなことで不安だと言うのは

恥ずかしいことで

かっこ悪いことで

言ったら嫌われると思っていました。



でもほら抱負に

「周りの人も一緒に楽しむ」

なんていうオマケをつけてたもんだから

私が不安だと夫も楽しくないし

共有した方がいい気がして。



それで勇気を出して言ってみたら

思いのほか真剣に受け止めて

一緒に考えてくれました。



1人で抱えなくていいんだ!

私は1人じゃないんだ!

と分かったとたん

不安がするする溶けてなくなりました。



私はいったい何を不安に

思っていたのだろう?

と本気で不思議になるくらい。



今思うと

不安な自分は受け入れてもらえない

自分は愛されていない

と感じることが

1番不安だったのかもしれない。



昔から夫に対して素直になることは

負けることだと感じてきました。

負けたくありませんでした。



でも

負けてもいいやと素直になるたびに

愛されていることを思い知るし

己の未熟さを恥じることになりました。



ということは

私の夫に対する「負けたくない」は

「愛されているか確かめるのが怖い」 

「自分の非を認めたくない」

という意味のようです。

脳内の変換おかしいやろ。



でも数年前と比べて

負けてもいいやと思うまでにかかる

葛藤は明らかにマシになっている

ことが救いかなと思います。



今回の不安が消えた瞬間

無敵になったみたいだった。 

今ならなんでもできそうな

力が湧いてくるのを感じました。



好きな人に愛されると

女性はもっと強くなれるみたい。

だから今安心してワクワクして

やったるでー!という気持ちです。



先の見えない世の中でも

愛してくれる人がいたら

不安なままでも

がんばれる気がする。



不安と向き合って伝えた結果

こんなふうに感じられたのは

まゆんさんの愛され講座を

受けたおかげでもあります。

 


好きな男性と幸せになりたい人は

ぜひ受けてみてほしいです。

愛し愛されるって

めっちゃ幸せなことだから。



その愛され講座を受け継いで

「女性のためのパートナーシップ講座」

として開講してきましたが

今年からは

「女性のための愛され講座」

に名前を変更したいと思います。

 


なぜなら

パートナーがいない方にも

受けてほしいので。


今お相手がいなくても

男性経験がなくても

結婚するつもりなくても

大丈夫。

男性と関わって生きる限り

損はしない内容です。



不安もパートナーシップも

どんとこい2024年

ご参加お待ちしています。

今年もよろしくお願いいたします。



藤本かなこ








カバラ数秘&タロット鑑定


インスタで事例紹介をしています。
よかったら参考にご覧ください。



お問い合わせ、お申し込みは公式LINEからお願いします。


公式LINEはこちら