流れ星深町ちさのYouTube【毎週大好評】
流れ星星のリズムで日常を楽しむ『星使いさん』の相棒ワークシートはこちら♡


こんにちは!深町ちさです♡ 

忘れないうちに
京都での貴重な日本文化体験レポを書いておこう〜!

今年のテーマは
日本人としての誇りを思い出す!ですからね♡




滋賀県住まいになって半年
いつまでの滞在かわからないからこそ
今やりたいことは今やっておく!そこでしかできないことはやる!

そうすることで人生のタイミングも
ドンピシャに合わさってゆきますし〜!

ということで
1923年創業 アンドウ京都さんで絞り染め体験をしてきました〜




今回は
大好きなバックをオリジナルで染め染め

まずは無地のバックに
どんな色?どんな模様を付けたいか?
職人さんと
ゆっくりじっくりお話させてもらいながら


見本としてショップに
飾られているものを見せてもらいながら
決めてゆきます。



見本と「同じもの」を染めたい!と思っても
少しの力加減で全く別物になる

染め物はそのオリジナル性
一期一会こそが味わえる豊かさなのだと
今回のオリジナルバック作りで実感。



バックに水で消えるペンでどの辺に模様をいれるか描く



その後指で折り折りしながらゴムで止める
この作業が慣れてないから面白い!



そして染料につけて・・・時間をおいて



洗ってもらいます

おお〜!!!ちゃんと柄ができてる〜!
色止めをしてもらい丁寧にアイロンをかけていただくと完成〜!



世界に一つだけのちさバッグ〜!!!

ウキウキしながら
ゴルフレッスンに行く際に
レッスンバッグとして使っておりますよ〜!!!


だって世界に1枚しかないんだもん♡愛着〜!
こうやって
実際に職人さんたちのお仕事を間近でみながら
体験させてもらえる機会って貴重。



お店で販売されている浴衣を
どうやって染めるのか?
どのくらい時間・エネルギーがかかるのか?も
教えていただき大感動!浴衣ほしい〜




体験させてもらうことで
その後の「商品」への想いも変わりますし
何より感謝が倍増☺︎




世界一大切な自分のために♡
大切な家族&友人にいつもとは違う愛のこもったお土産に♡
京都で普段できない経験をしたい方におすすめです^^♡







流れ星最新のYouTube流れ星



6/6-7/5 双子座期🌕

人生楽々!うまくいく〜なリズムで過ごそ!




まじかるクラウン募集中のメニューまじかるクラウン


🌛6/6-7/5 双子座座期🌛


『使命』で生きる双子座期のワークシート




🌛5/23 射手座満月🌛


【満月】の波に乗るワークシートはこちら



毎月30名以上の方々が

ワークシートを使って

自分の使命を磨かれています!

まじかるクラウン公式LINE@まじかるクラウン


下記LINE@のアイコンを押し、

お友達追加をお願いします!


友だち追加
『@sor3323o』で検索を♡


ハートInstagramハート
自分史上最高に幸せなライフスタイルを配信中

イエローハートYouTube公式チャンネルイエローハート