流れ星深町ちさのYouTube【毎週大好評】
流れ星星のリズムで日常を楽しむ『星使いさん』の相棒ワークシートはこちら♡


こんにちは!深町ちさです♡ 
今でこそ全国各地の神社さんで行われている
夏越の大祓い。




実は備後の国の
風土記に載っている民間の信仰だったって
ご存知ですか!?


広島県の東部
雨の中を彷徨っていたあ(ムトウシン)さんが
「泊めてくれ〜」と頼んだところ

弟の巨旦将来さんは断って
↑めちゃくちゃ裕福な立派なお家に住んでいたよ!

兄の蘇民将来さん
粗末なお家に住みながらも
おもてなししてくれた。

これからの疫病に備えて
小さな輪っかをプレゼントされ

巨旦将来さん一族は滅びてしまったけれど
輪をもらった兄の蘇民将来さん一族は難を逃れた!というお話

この輪こそが
今につながる「茅の輪」であり
雨の中彷徨っていた武塔神こそ
スサノオさんだったのです〜!


この神話は
人間は【正直と素直】が1番♡を
教えてくれるお話で



茅という植物は
防虫作用&体を温める作用があるのです。



この神話から現在も続いてる御神事
茅の輪をくぐることで
上半期の穢れが落ち
身体の健康!家内安全に導かれる!ご利益に通じてゆくのです。

と言うことで
6/30までの間に
神社さんにご挨拶にあがり
上半期の穢れを落とし
下半期は宇宙の流れと一致して
とことん軽やかに過ごしてゆこう!


下半期は軽やかに

やりたいことを叶えてあげる方こそ

大飛躍してゆきます!!!





流れ星最新のYouTube流れ星


6/6-7/5 双子座期🌕

人生楽々!うまくいく〜なリズムで過ごそ!




まじかるクラウン募集中のメニューまじかるクラウン


🌛6/6-7/5 双子座座期🌛


『使命』で生きる双子座期のワークシート




🌛5/23 射手座満月🌛


【満月】の波に乗るワークシートはこちら



毎月30名以上の方々が

ワークシートを使って

自分の使命を磨かれています!

まじかるクラウン公式LINE@まじかるクラウン


下記LINE@のアイコンを押し、

お友達追加をお願いします!


友だち追加
『@sor3323o』で検索を♡


ハートInstagramハート
自分史上最高に幸せなライフスタイルを配信中

イエローハートYouTube公式チャンネルイエローハート