流れ星深町ちさのYouTube【毎週大好評】
流れ星星のリズムで日常を楽しむ『星使いさん』の相棒ワークシートはこちら♡


こんにちは!深町ちさです♡ 
京都市伏見区にある真言宗醍醐派の総本山

醍醐寺にご挨拶にあがりました!


本尊は薬師如来さま





今日はどこにご挨拶にあがろうか?と

ドライブしていて「よし!ここだ!」と

主人と決めた場所


前情報を持ち合わせていなかった

我々夫婦ですが


三宝院を特別拝観した際に

(入場料1,000円プラス500円)

ボランティアスタッフの方から


醍醐寺の凄さを教えていただきました!


(実はこの日、嵐山にもいこうか?と考えていた我々には

まず醍醐寺にご挨拶にあがって嵐山なんだな!と

納得することになります。笑)






まず醍醐寺のすごいところ① 境内の広さ

ゆっくり自然も楽しみながら

拝観していると2時間は必要。

自然と一体感のあるお寺ですので四季のパワーに

満ち満ちております!




醍醐寺のすごいところ②

豊臣秀吉の命により和歌山から移築された本堂(金堂)は国宝!


醍醐寺さんを語る上では

秀吉さんは欠かせない人物です。



ご本尊の薬師如来さまは

苦しみを取り除き癒す力を持たれた仏様。


困っていること

体の調子の悪いところがある方はぜひ手を合わせて

仏様に聞いていただきましょう!




醍醐寺のすごいところ③

秀吉さんが開催していた「醍醐の花見」をイメージできる!?

実はこのお庭

秀吉さんがプロデュースしたもの




お庭には

細川家→織田信長さん→足利義昭さん→秀吉さんと天下人が代々所有してきた石(藤戸石)もあり

並々ならぬ秘めたパワーを放っておりました!


ぜひ天下人を魅了した

藤戸石のパワーもリアルで感じてほしーい!








🌛5/8-6/5 おうし座期🌛


『使命』で生きるおうし座期のワークシート




🌛3/25天秤座満月🌛


【満月】の波に乗るワークシートはこちら



毎月30名以上の方々が

ワークシートを使って

自分の使命を磨かれています!

まじかるクラウン公式LINE@まじかるクラウン


下記LINE@のアイコンを押し、

お友達追加をお願いします!


友だち追加
『@sor3323o』で検索を♡


ハートInstagramハート
自分史上最高に幸せなライフスタイルを配信中

イエローハートYouTube公式チャンネルイエローハート