志し強く…。 | 書家 Chiharu

書家 Chiharu

書家 千陽 -Chiharu-


photo:01


今日も良い出会いがありました♡




「教育で日本を変える」



そう志を強く持ち、

子供たちの未来を

本気で考えている方に出逢いました……♪




初対面なのに

初対面な感じがしない。



素直で透明感のある

素敵な方でした。




すべてにおいて

子供のイイお手本になる先生。



学校の決まりや勉強だけを

教えるのではなく、



働くってどういうことなのか?



大企業に入ることだけが

素晴らしい職業じゃない。



小さな企業でも、どんな仕事でも

誇りを持って仕事をしてる人達が

沢山いるんだ…




そんな現実を子供達に教えて

選択する幅を広げてあげたい!




そんな熱い志を持った方でした。




人間として、一人の大人として。



学校の先生ってそうあるべきだと

私も思います。




家庭での親の教育もそうですが

子供にとって

身近な大人の影響力って

ものすごいことなんですよね。





私も大人として

子供に恥ずかしくない人間で

ありたいと心からそう思いました好




素敵な出逢いに感謝です…にこにこ5



Yoka





iPhoneからの投稿