ハワイ島ツアー1日目 (1) | 日常生活を豊かにするスピリチュアルライフのススメ

ハワイ島ツアー1日目 (1)

ちいろば旅倶楽部で初の海外ツアー。


元々は大手旅行会社で私は海外手配はしていたものの、添乗は初めて。


ツアー集合は成田空港。乗継便で伊丹から2名、中部から3名、青森空港から1名、そして福岡空港から。



日常生活を豊かにするスピリチュアル旅行のススメ  成田空港での風景。


全員集合してまずは一部の方を除いて空港で夕食。そしてゲートへ向かいました。ハワイ島まで行きは7時間30分ぐらい。




日常生活を豊かにするスピリチュアル旅行のススメ  ロバーツハワイのバスがお出迎え


コナ空港に到着して入国手続きを済ませて外に出ると、ロバーツハワイのひろこさんが迎えにいらっしゃっていました。ひろこさんは、ツアー直前までいろいろなやりとりをして大変お世話になった方です。


それからもうお1人の方と待ち合わせ。それはカロコハレオハワイヒーリングセンター 代表であり、スピリチュアルナビゲーターの菅原真樹さんです。


カロコハレオハワイヒーリングセンター では、さまざまなヒーリングワークなど大変興味深いプログラムを体験することができます。ぜひ、ホームページをご覧下さいませ。


菅原さんには初日のヘイアウツアーで案内をしてくださるネイティブハワイアンの王族の末裔の方と日本語通訳の方をご紹介いただきました。そして菅原さんもバスの中でツアー参加の皆さんにご挨拶をしてくださり、ありがたいことばかりでした。



日常生活を豊かにするスピリチュアル旅行のススメ  菅原真樹さん


菅原さんにお話していただき、とても勉強になりました。ありがとうございました。


いざ、出発!!


日常生活を豊かにするスピリチュアル旅行のススメ ハワイ島の車窓



まず最初に、腹ごしらえ。YOKOHAMAレストランで日本食。時間が少しあったのでその前に・・・。



日常生活を豊かにするスピリチュアル旅行のススメ


ABCストアで買い物。ほんの10~15分ぐらいですが、飲み物やハワイらしい服装を。



日常生活を豊かにするスピリチュアル旅行のススメ  プライド・オブ・アメリカ


ABCストア近くからプライド・オブ・アメリカの船が見える。ハワイ4島を周遊する豪華客船。



日常生活を豊かにするスピリチュアル旅行のススメ


YOKOHAMAレストランでの食事。いただきま~す!ハワイ島のビールも一緒に。



日常生活を豊かにするスピリチュアル旅行のススメ

ヘイアウを案内してくださるメルビンさんと通訳のタカコさんの紹介。菅原さんもここまで来てくださいました。



(ハワイ島ツアー1日目・次のブログに続く)