日本のマチュピチュ? | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano

今朝の地震はびっくりしました、

ガタガタガタっと、横揺れに起こされました。((>д<))



神戸の時も早朝でしたね、

あのドンドンドンと、上下の激しい衝撃を思い出しました。



5時33分、気象庁からの緊急メールが入ってました。
奈良は震度3ということですが、

コレクションボードの中も無事でほっとしました。




昨日のバスツアーの疲れもあって、

もう一度寝直しました・・・(*^.^*)



バスツアーは但馬の桜めぐり、

日本のマチュピチュ?天空の城「竹田城跡」です。



スケッチノート 「私の小さな楽園」


スケッチノート 「私の小さな楽園」

スケッチノート 「私の小さな楽園」



日本のマチュピチュといわれて、

最近、急激に人気が出たところです。




スケッチノート 「私の小さな楽園」



スケッチノート 「私の小さな楽園」




整備されていないのが、落城の跡の趣があって、

石がごろごろ、手つかずのところがよかったです。




スケッチノート 「私の小さな楽園」



高さ353mの山城、詳しくは朝来市竹田城跡 をね!

天守台から見た360度の見晴らしはすばらしかったです。




スケッチノート 「私の小さな楽園」




今年は、ウソが一斉に花を落としてしまったらしく、

花のない桜が、あちこちに・・・・

ウソってこんな鳥・・・・ です、きれいな色をしていますね。



気温11度、寒かったのですが、

天守台にたどり着くまでに、汗ばんでいました。



竹田城に来る途中、出石では名物の皿そばを・・・・

桜はやはり終わっていました~( ´(ェ)`)



こちら、夜久野のしだれ桜は見ごろでした。v(^-^)v

のどかな春の高原に、突如あらわれた枝垂れ桜の通りです。



スケッチノート 「私の小さな楽園」



スケッチノート 「私の小さな楽園」




スケッチノート 「私の小さな楽園」




夜久野は兵庫県福知山市、こぶし、もくれんの咲く高原です。

詳しくはこちら を見てくださいね。



スケッチノート 「私の小さな楽園」



これで・・・今年の桜の見納めになりそうです。o(^-^)o