ミモザの夏落ち葉 | スケッチノート「私の小さな楽園」

スケッチノート「私の小さな楽園」

日々のささやかな暮らしの中,自分にとっての
[楽園]を探し求めて,私流不耕起菜園、
陶芸、絵、ちょっと気になることなどなど・・・、
お月見がマイブームです。 mimozano


雨の日が続きましたが、今日は久しぶりの青空です。



ミモザ(フサアカシア)の、夏落ち葉が始まっています。


古い葉を落としながら、新しい葉をどんどん伸ばします。


ひと夏に50cm位は伸びます。ちょっと伸び過ぎ・・(≧▽≦)




↓ すでに、来春の小さな花芽が出来ています。


スケッチノート 「私の小さな楽園」



↓ やはりマメ科です、豆のような種をたくさん落とします。


スケッチノート 「私の小さな楽園」



しばらくは、落ち葉掃除の日が続きますが・・・・あせる


ミモザの落ち葉は、ほんとうに細かいので、


畑のマルチに・・・・・・そしていい堆肥になります。p(^-^)q


夏の木陰も涼しいです。ラブラブ音譜