次は大人顔編ですニコニコ







大人顔が得意なのは

ロング丈アウター✨





子供顔と逆ですニコニコ


子供顔はこちら



ロング丈アウターは子供は着ない
『大人アイテム』なので



大人顔さんが似合います✨





子供はロング丈は危ないので
子供服にはあまり無いですよねニコニコ










反対に
ショート丈アウターは
子供も着るので



子供顔さんが得意な
『カジュアルアイテム』ニコニコ













大人顔さんがショート丈を選ぶときは




カジュアルになりすぎない、


つまり



子供っぽくないものを選ぶのがキーですニコニコ







ではさっそく










ポイント

その①きれいめ素材を選ぶ


例えば


ボアよりファー





上質ウールやカシミア
なめらかさ









キレイめな素材の一例として





テクスチャーが繊細だったり

触り心地が

滑らかだったり





ボアとファーの触り心地を
想像してみてくださいニコニコ











ポイント
その②ウエストシェイプ






https://zozo.jp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/53530272/









https://zozo.jp/shop/loungedress/goods/52973950/





大人顔は

身体のラインが出るものが似合います✨







ダウンであっても


ウエストぎゅっとしぼったシルエットは
大人っぽくキマりますね💕









では最後、





ポイント

その③シンプルなデザイン
   &大人カラー




比翼



⬆︎
ボタンが目立つのは子供顔が得意、



大人顔さんはボタンの目立たないものが
似合うので、



完全にボタンが隠れちゃう比翼タイプは
おすすめです😊








フードも無い方が大人顔向き✨








基本、


子供服はカラフルなので





その逆で色使いを落ち着いたトーンにすれば




子供っぽくなりすぎませんニコニコ



色ものでも




子供服には少ないパープルとか
おすすめ✨✨











以上、



得意じゃないアイテムのポイントと


理由を




子供顔と大人顔に分けて
書いてみましたニコニコ








だからといって



全部この通りにって型にハマるんじゃなくて、









苦手な理由を知ってると






苦手なアイテムを着たいときに


他のアイテムやヘアメイクで調整したり






アレンジができてくるので







とにかくファッションを楽しみましょう爆笑






っていう結論ですおねがい










オンライン顔タイプ診断やっていますドキドキ
🔻