こんにちはーニコニコ


今日は季節の狭間に大活躍、
シースルートップス✨
 
 
 


というのも、



昨日お出かけしてて、
 
 
 
買ったばかりのTICCAの
シースルートップスで行こうとしたけど
やめて、半袖で行ったら、
 
 
 
 
お友達が
長袖のシースルーを着て現れた爆  笑
 
 
 
 
ので、
 
シースルートップス
トレンドー!!
 
ってことで
今日のブログはシースルーに爆  笑
 
 
 
 
暑すぎない!のに
夏感が封印できて便利!!
 
 
 
 
私が購入したのはこちらです↓
 
https://baycrews.jp/item/detail/iena/knit/20080910001110?q_sclrcd=036

 

 

 
 
初 TICCAです!
 
半額うれしい笑い泣き
 
 
二の腕ぽよぽよなので
心配でしたが、
カーキの生地の陰影が
うまく二の腕をカバーしてくれますラブラブ
 
 
 
これに合わせようと購入↓
https://baycrews.jp/item/detail/iena/blouson/20011900401020?q_sclrcd=006

 

ベストも流行っていますねドキドキ
 
ロングジレもかっこいい!のですが、
 
子供顔の私は
IENAのこの丈を選びました。
 
 
 
 
ここで顔タイプ解説!
 
①色
②丈
 
私は 子供顔×直線の
クールカジュアルタイプ
まず①色について
 
★曲線タイプは甘顔なので、
暖色系がイメージに合います。
 
 
★直線タイプは辛顔なので、
寒色系がイメージに合います。
 
 
※辛顔って言い方微妙…笑
 でも甘いの 反対っていう意味で
 辛い? で合っているのか?
 
※雑誌ではよく
 曲線=女顔、 直線=男顔 と載っているけど
 女っぽい、男っぽいという言い方は
 SDGSに沿わないので使いたくなく…
 
 
私は直線タイプなので、
紺やグレー、カーキあたりの
紳士服売り場にありそうな色が
イメージに合うのです。
 
 
ちなみにカーキは
パーソナルカラー的には
似合わない。。
 
でも、メイクである程度なんとか出来るので
パーソナルカラーより
イメージ優先派です。
 
 
だってカーキ、
かっこよくて好きだから。
 
 
 
 
そして次に②丈について
 
★大人顔は長い丈
★子供顔は短い丈
 
が基本似合います。
 
子供は転ぶので、長いスカートや
長いトップス着ないからですニコニコ
 
 
顔タイプって年齢関係ないから
おもしろい爆  笑
 
 
 
 
 
そして最後に、
 
インスタで返答してくださった皆様
ありがとうございました!
 
 
TICCAのタグ
取る・取らない問題ですが爆  笑
 
とりあえず取らないようにしますビックリマーク
 
 
洗濯したら取れちゃったよって
メッセージくださった方もいて、ラブラブ
 
取れたら取れたでそういうもんだと
あきらめることにしました爆  笑
 
 
 
 
シースルートップス、
 
季節の狭間に
おすすめですラブラブ
 
 
曲線さんや
曲線&直線MIXさんは
こんな甘目なコーデも
かわいいですドキドキ
(インナーは着ましょう 笑)
 
寒くなったら、上から
ニットのもの合わせると
 
素材のレイヤード
可愛いですねドキドキ
 
あーーーー