GUジーンズ顔タイプ別チャレンジ
&着回しシリーズ
(UNIQLOの時もあるかもシリーズ)
④クールカジュアルタイプ
直線×子供
剛力彩芽さん、木下優樹菜さんタイプ

クールカジュアルさんは
直線×子供

なので

①直線顔のポイント
男性が着るような服
                            ➕
②子供顔のポイント
子供が着ててもおかしくない服】

=つまり、男の子っぽい服 
             が似合います

直線顔なので⬇️シャツが似合いますが
⬇️
同じ直線顔で大人顔のクールタイプとの違いは

着こなし方

⬇️子供はボタンを開けて胸元見せないですよね

⬇️なので子供顔タイプは
クールカジュアルさんもキュートさんも
アクティブキュートさんも
(フレッシュさんは△)
胸元が開いていないほうが似合い、

⬇️クールカジュアルさんは
シャツのボタン上まで閉めるのが
似合います✨


だからこの右のシャツが似合うのです⬇️


⬆️同じ理由で左の
ボーイッシュ(男の子っぽい)な
タンクトップも似合います✨

クールカジュアルさんは
海外モデルの私服っぽくて
かっこいいですよね✨✨✨

そして



前回クールさんがカジュアルにしたいときには

クールカジュアルさんにも寄せれますって
書いたのですが、

同じ直線顔といえども、
大人顔と子供顔では似合うものが
結構違うのがわかると思います💦

⬇️白T とブラックジーンズの着こなしでも
これだけ違う

服の素材、
アクセサリーの大きさ、
あと

同じ黒の小物でも
素材のリッチ感 やカジュアル感が
違ってきます

なので
自分の顔タイプと違うタイプに
寄せるときは、

寄せたいタイプの特徴を
どこまで取り入れるか
の判断も必要だし、

自分のどこを変えたら
そこに近づくのか
を知らないと
残念なことになってしまう……
ヘアメイクを変えるのは必須です!

例えば…


⬆️右のクールカジュアルコーデに
クールカジュアルさんがキャップを
かぶってたら かっこ可愛い✨

でもクールさんがそこまでやるのは
難しいので、

じゃあ

ポニーテールにして軽さを出す

とか



チークの入れ方を変えて
顔の形を操作する

とか。



だからまずは自分の
顔タイプを知ることが必要!!


ってことですよね✨✨

知れば、
操作できて

可能性いっぱい


顔タイプ、

楽しすぎる♪




次回はクールカジュアルさんの
ちょっと大人めコーデいきます