熱っぽいのか火照りなのかわからない温度感のまま、今夜の診察へ。

先週の排卵してるかどうかの血液検査の結果、排卵してるだろうという数値だったようです。

なんとなくホッとはしましたが、どれくらい良い数値なのか、あるいはギリギリなのか、その程度が分からない故の不安。


次回の診察について、

真顔生理は1週間以内には来ると思うので、生理から12日後くらいにまた来てください」


ええー!!
それってまたタイミングとる前提では??

はじめの方の診察で、40歳になる前に体外受精をしたいことを伝えたんだけどなぁ💦

同じことを伝えると、

「では次は生理初日に予約取って、3日目に受診してください」

とさくっと方向転換。

さくっと過ぎて、不安になりました。

本当は自分からこんなに早いタイミングに体外受精を希望すべきではないということかなと。

先生は優しそうなので、やりたいならやるよってことなんだろうか滝汗


体外受精なら、さらに感染症の検査が必要とのことで、本日も採血。
さらにダンナさんも血液検査が必要とのことなので、病院の近くで待ってたダンナを急遽呼び出し。


採血のときに看護師さんに相談してみようかとも思ったけど。。

夜だし、あまり時間を取らせても申し訳なく、結局話せませんでした。


ダンナさんには、

「なんだか本当に体外受精してよいのか、できるのか不安になってきた…」

と打ち明けたところ、

「できるだけのことはしたほうがいいんじゃない?」

と。

自分の年齢や持病を考えれば、早めにステップアップすべきだと考えていたのに、先生からまた来月もタイミング前提で話されたことで、本当に体外受精しても良いのか不安になったんですね。。

そして何だか、今月のタイミング法はうまくいってないと暗に仄めかされたような気がして悲しくなったんですショボーン

この思考はきっとホルモンのせいぐすん
いかんいかん。


結局、次回生理3日目から毎日の注射が始まるようです滝汗
噂に聞いている自己注射…

仕事と体外受精の両立ができるか、不安しかない…

せめて、今月の大きな仕事が終わってからにしたかったけど、ダメなもんはしゃーない。


あとは…

大どんでん返しで、

今月妊娠びっくり

願掛けの意味も込めて、文字サイズ最大化w



帰ってきてトイレに行ったら、まあ茶オリ。

でも相変わらずの火照り。

明日もどうか高温キープできてますように!!
今も熱っぽい。。
でも明日か明後日来る予感チーン