随分とご無沙汰してしまいました。

月一更新爆走中だったのに叫び
こんばんは、ルナです。


先日、タロット講座を受けてきました~!
待ちに待った、天野マアト先生のマルセイユタロット基礎講座です!


やりたいと言い出したものの、時間の都合がつかなかったり、やる気の波が寄せては引いてを繰り返し・・・波
今またちょうど大波が来ていたタイミングで、1年越しの夢が遂に叶いました~(笑)

乙女座の新月にスタートですにひひ


当日は朝から雷雨でゴロゴロ鳴ってたのでお天気が心配でした雷
なので家でアマテラス様にお天気のお願いをして出掛けました。
お陰でその日一日傘を差さずにすみました~!
アマテラス様、いつもありがとうございますラブラブ!
(お天気悪くて出掛ける時はいつもお願いしちゃってますべーっだ!


さて、遂に始まりましたタロット講座。
歴史やカードの意味を教えてもらったり、一枚一枚の絵に描かれているものが何なのか。


これこれ!
一枚のカードの中に何が込められているのか?
これがずーーーーっと知りたかったんです~ラブラブ!
それが解き明かされていくのが、もうメチャメチャ面白い~グッド!

そんな秘密が隠されていたの!?って感心しちゃいます。


おまけに、マアト先生が物語りのように朗読していく声がまたいいんですニコニコ
優しい声に癒されながら物語に入っていくみたいな感じです。


実際にカードを引いてみるワークもありました。
その中でちょっとウルウルしちゃったカードがありました。
質問して引いたカードじゃないのに、こんなとこにまで自分の意識を見せられちゃうなんて叫び
タロットってやっぱりスゴイビックリマーク


マアト先生が「タロットはセラピー」と。
ホント、タロットは占いだけではなく色んな気付きを教えてもらえるセラピーだと思いますアップ


最後に、「タロットを学んでいくと自分がどうなるのか?」という質問をしてみました。


出たカードがこちら



ちいさな光


「13」


変容ですビックリマーク

このカード怖いっていう人もいるけど、カード自体には私は怖いともイヤなイメージもありません。
あぁ、変わるんだ~って感じです。


だけど、自分がどんな風に変わっていっちゃうのか、今はちょっと怖い気持ちもあって。
何だか、今までとは違う知らない自分になっていっちゃいそうで・・・叫び
大げさか(笑)


あ!マアト先生が「ダイエット」って言ってたんだった!

じゃあ、見たことない自分に変われるのね~(笑)

楽しみにしていよう~にひひ


そういえばこの日、3人この「13」のカードが出てたんだっけ。

みんな変わるのかな~?


まだ始まったばかりのタロット講座。
楽しく学びながら変容していきたいと思いますアップ


今回ご一緒したお二人は、マアト先生と同じスマイルカフェのお仲間さんでした~ビックリマーク
明るくて楽しい皆さんのお陰で、とっても楽しいひと時を過ごせましたニコニコ
ありがとうございましたラブラブ
次回もまた楽しみですラブラブ!


せっかくだから?
ランチの写真も(笑)


ちいさな光


パンも柔らかくてとっても美味しかったです!
クークさん、ご馳走様でした~ニコニコ




今日も読んで頂いてありがとうございます音譜
また遊びにいらしてくださいね~ラブラブ


ペタしてね